チアリーダー

« アサヒビール戦、応援ありがとうございました | メイン | オール三菱ライオンズ戦、応援ありがとうございました »

毎年恒例、習志野高校へ行ってきました

2011年11月02日

11kasahara.jpg

皆さんこんにちは、なおこです。
 
早いもので11月に入り、いよいよシーズンも中盤にさしかかってきましたね。気温が一気に低くなってきましたが、体調を崩されていませんか?

 

さて先日、私たちSEA-Cheerは、習志野市立習志野高校吹奏楽部を訪れました。先の千葉ダービーでオープニングを飾った、あの習志野高校の皆さんです! 

 

定期演奏会の演目の一つにチアダンスが盛り込まれており、毎年SEA-Cheerがダンスのお手伝いをさせてもらっています。この日はSEA-cheerのメンバーが考えたダンスを吹奏楽部の女子生徒36人にレクチャーしました。

 

cheer1111021.JPG
▲好天に恵まれ、学校の屋上で元気よくスタート!

 

cheer1111022.JPG
▲みんなでポン文字の練習中。演技のクライマックス部分です☆


限られた時間での練習でしたが、生徒さんの覚えの早さにびっくり。普段マーチングバンドで完璧な動きを見せてくれますが、フォーメーションの移動だけではなくダンスの覚えもとても早く、その高い集中力に感心させられました。11月は大会や合宿、そして定期演奏会があり大忙しの中、目標に向かって頑張っている姿に、私たちも刺激を受けました。


cheer1111023.JPG
▲レッスン後の生徒さんたちと☆ はじけるパワーに元気をもらいました

 

習志野高校吹奏楽部の皆さん、演奏会頑張ってください。