チアリーダー

« 2011SEA-Cheer 新幹部発表&ルーキー紹介 | メイン | 6/5(日)2011年度第2回SEA-Cheerトライアウト参加者募集 »

「かわさき楽大師」イベントに出演しました

2011年04月21日

10kakishima.JPG

なみです。


私達SEA-Cheerは、4月16日(土)に川崎大師エリア一帯で行われたお祭り「かわさき楽大師」(神奈川県川崎市)に、富士通フロンティアーズ、相模原ライズのチアリーダーとともに総勢22名で参加しました。 各地でイベント自粛の動きがある中、被災地の方々にも一日も早く笑顔を取り戻していただくことを願って今年も開催に踏み切ったとのことで、アメリカンフットボールのPR、チア教室の開催に加え、募金活動を行ってきました。

 

特設ステージの様子は全てライブ中継で被災地に繋がれていましたので、少しでも多くの方々が笑顔になっていただければと、各チームのチアリーダーが祈りを込めてパフォーマンスを披露しました。

 

cheer1104211.JPG

▲2011メンバーで初のステージ!

 

チア教室は、当日の呼びかけにも関わらず集まってくれた子どもたちが約30名! 「こんにちは体操」で体を温めた後、可愛らしい振り付けのダンスに子どもたちは大はしゃぎ。みんな真剣な眼差しで振り付けを覚え、曲に合わせて楽しく踊りました。最後は全員で輪になって「GO FIGHT WIN」と大きな声を出し、震災に負けないで頑張ろう!と気合いを入れて終了しました。
 
cheer1104212.JPG


cheer1104213.JPG
▲チア教室の様子。参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪

そして募金には多くの方々にご協力いただき、多くの義援金が集まりました。今回の活動を通して、周りの方々のあたたかさを感じ、子どもたちのキラキラした笑顔にパワーをもらいました。また、このような活動をさせていただける環境にいられることを改めて感謝しました。私たちがチアリーダーとして日本のためにできることは何か……メンバー一人ひとりが改めて考えさせられた一日でした。


4月23日(土)には幕張ベイタウンで「まくはりスポーツフェスタ」が行われる予定で、私たちも参加します。スポーツの力で皆さんが元気になれるように、チアリーダーとして協力させていただきます。一日も早く被災地が復興しますように。そして笑顔が戻るよう、願っています。