チアリーダー

« 吹田マーヴィーズ戦、応援ありがとうございました | メイン | IBM戦、応援ありがとうございました »

順天堂大学サッカー部“集中応援”に参加しました

2010年11月18日

10miyake.jpg
みなさんこんにちは、遥です。いつも応援ありがとうございます。


さて、今回は、11月14日(土)、フクダ電子アリーナで行われた関東大学サッカーリーグ戦にSEA-Cheerが出演させていただいた様子についてレポートします。リーグ戦全体を盛り上げようと、順天堂大学の皆さんがハーフタイムショーなどを企画して取り組んでいる“集中応援”の一環としてお招きいただいたもので、試合と試合の合間にパフォーマンスを披露しました。


まずは第一試合(順天堂大学vs早稲田大学)を観戦しました。子どもたちと手をつないでの選手入場や、サイン入りミニサッカーボールの投げ込みプレゼント、大応援団の応援合戦などなど、活気ある楽しい雰囲気にSEA-Cheerもワクワク♪ ミニサッカーボールをゲットしたラッキーなメンバーもいました。

 

cheer1011181.JPG

▲スタンドにて。当日は気持ちの良い秋晴れでした


フィールドのプレーに注目しつつも、どうしても応援が気になってしまうSEA-Cheerメンバー。圧巻だったのは、順天堂大学の皆さんによる大応援団の声の応援です。試合の間中、声援がスタジアムに響いていました。よくよく聴いていると、様々なバリエーションがあって面白い! イキイキと応援している皆さんの姿が印象的でした。ハーフタイムには、順天堂大学の学生さんや子どもたちによるダンスショーがありました。楽しい曲とダンスに、もちろんSEA-Cheerもスタンドで体を動かして参加しました☆

 

cheer1011182.JPG

▲ハーフタイムショーの様子。元気いっぱいのダンスでした♪


第一試合終了後、フィールドでパフォーマンスをさせていただきました。私たちオービックシーガルズは千葉マリンスタジアムでの今季開幕戦のPR活動などで順天堂大学の皆さんに多大なご協力をいただきましたので、SEA-Cheer一同、感謝の気持ちを込めてパフォーマンスをしました。

 

アメフトとはまた違ったスタジアムの活気に、元気をもらった一日となりました。順天堂大学の皆さん、お招きいただきありがとうございました。

 

cheer1011183.JPG
▲パフォーマンス後の一枚。楽しくパフォーマンスできました!

 

2010年シーズンもいよいよ佳境。次戦はファイナルステージ進出をかけた、2ndステージ最終戦です。さらなる熱い声援をよろしくお願いします。