チアリーダー

« 1/31(土)トライアウト募集開始 | メイン | NFLチアチャレンジに出場します »

メリークリスマス

2008年12月26日

0408yoshimura.jpg
うりです。

皆さん、クリスマスはどのように過ごしましたか?

 

SEA-Cheerは、「クリスマス発表会」と題したスペシャルな練習を行い、

この1年の集大成として、各自のオリジナルダンスを発表し合いました。

 

発表会といってもお客さんはメンバー・コーチ・チアトレーナー。
一番の目的はダンスのレベルアップです↑↑
決められたカウントの中に、規定のテクニック(キックやターンなど)を入れた

オリジナルダンスを披露します。 使用する音楽や衣装はフリー。

準備には手抜きなしっ! 3週間も前から緊張しているメンバーもいるくらいなんです。

 

「技術・衣装・表現力」、この3点を兼ねそろえたダンスクイーンは一体誰になったのか!? 
皆さん、予想できますか? 発表は後ほど……◎

 

 ************************************


この日は、集合時からみんな緊張気味でした。
いつもは12人で一つのものを作り上げているけれど、一人ずつの発表となると
頼れるのは自分一人。妙なプレッシャーが押し寄せます。


cheer0812261.jpg  
▲練習前のまいとす~じ~。ツリー片手に写ってくれました。でも、少し緊張気味!


cheer0812262.jpg  
▲こちらも練習前。イヤホンをつけてイメージトレーニングや振りの確認中。
みんなどんなダンスなのか、気になる~!

 
ウォーミングアップが終わり、発表スタート!
……の前に雰囲気を盛り上げてくれたのは、さき&まおによるかわいいチアダンス☆
これでテンション上がりました↑↑


cheer0812263.jpg  
▲同じ大学出身のさき&まお。衣装もそろえて、とにかく元気いっぱいでした!
 
さぁ、ダンス発表会の始まりです!
HIP HOPあり、お笑いダンスあり、JAZZダンスあり……
一人もテーマや振りが同じになることもなく12人バラバラ。
SEA-Cheerらしい、個性あふれるダンス、そして、いつもとは違うメンバーに驚き、

改めて個性的なチームだなと実感しました。
基礎練習の成果を発揮できた発表会でもありました。


cheer0812265.jpg  
▲それぞれに個性を爆発させたパフォーマンスを披露しました。

写真から少しでも発表会の雰囲気が伝わるといいですが……
 
全員の発表が終わり、いよいよダンスクイーンの投票です。
現役メンバー、コーチ、トレーナー、15人の投票で決まります。
第一回SEA-cheer☆クリスマス発表会のダンスクイーンは……


cheer0812266.jpg  
 
キャプテン・すみこです!!
ド派手な衣装でサンバダンスを見せてくれたキャプテン。
次々繰り広げられるテクニックや多彩な表現力、躍動感のあるダンスは、
フィールドとは別の魅力がありました!
 
発表順はくじ引きで決めましたが、すみこの次(しかも大トリ!)を引いてしまった私は、

多少やりにくさはあったものの、とても思い出に残るイベントになりました。


cheer0812267.jpg  
▲私は『祭』をテーマにしました。これは自前のハッピです!


人前で発表することによって、技術をさらに向上させたいと思う姿勢って本当に大事ですね! 

そんなスペシャルなダンス発表会、今後も続けていきたいと思いました。

 

発表後には、2008年最後のトレーニングも行い、気持ちよく練習納めができました。
年が明けたら、もう次のシーズンへ向けて出発です。
さらにパワーアップして、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
 
Merry Christmas and A Happy New Year!!

 

 ************************************
 
~クリスマス番外編~
発表会後に場所を変えて、クリスマス会を行いました。
大切な仲間と過ごす楽しいクリスマス☆
プレゼント交換をして、シーズンを振り返ったりケーキを食べたりと、
笑いの絶えない素敵な時間を過ごせました♪


cheer0812268.jpg  
▲みんなでサンタ帽をかぶり、楽しいクリスマス会になりました!