チアリーダー

« ファン感謝祭に参加しました! | メイン | 9/23スーパー陸上に出演します »

オリンピックレポート 

2008年09月17日

1908murakami.jpg

真衣です。

早いもので秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

 

9月10日の試合に東京ドームまで足をお運びいただいたファンの皆さん、

本当にありがとうございました。多くの方々に支えられてOBIC SEAGULLSがあることを

改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
さて、今は「北京パラリンピック」が盛り上がっていますが、皆さんは「北京オリンピック」は

ご覧になりましたか? 熱かったですね! 感動しましたね!
仕事の一環ではありましたが、先月、北京オリンピックへ行ってきました!
多くの感動の中で、「応援」、「東京ドーム一万人プロジェクト」そして「OBIC SEAGULLS」に

照らし合わせて感じることがたくさんありましたので、レポートいたします。

 

オリンピックでは「競泳」「ソフトボール」「野球」「レスリング」「陸上」を観戦しました。

「何も言えねえ」は北島康介ですが、初めてのオリンピックは、言葉にならない鳥肌に何度も

襲われました。世界中の人が集まり、応援するパワー、勝利を願うパワーが会場全体を包み込み、
地割れのような轟きを起こしていました。

 

cheer080917y.jpg
▲大和魂強し! メラメラしています

 

レスリングでは吉田選手の金メダル・伊調選手の銀メダル、競泳では北島選手を含む

男子メドレーリレーの銅メダルに出合うことができました。メダルを授与される快挙も本当に

素晴らしいと思いますが、オリンピックという舞台で世界中の人々を元気づけてくれる選手全員が

何色もつけ難いメダリストのように私の目には映りました。そして、感動の裏にある、想像を超える

努力の数々を選手たちの涙から感じました。
 
cheer080917r.jpg
▲レスリング吉田選手の国旗掲揚。吉田選手のお母さんも泣いていました

 

何より素晴らしいと感じたのは、国を越えて応援し合う姿です。気づくと周囲がみんな

日本の国旗を持って応援してくれていました。初めて会った隣の人同士が仲良くなり、

一つひとつのプレーで一喜一憂して、大きな声を出して、感動を共有して……。

応援を通じてこんなにたくさんの出会いが生まれることを本当に素晴らしく思います。

 

cheer080917k.jpg
▲旗を振って「日本頑張れ!」。競泳、白熱中!

 

オリンピックを普段の応援をリードする側ではなく観客の側として見たことで、選手と観客の

皆さんの間に立つ「CHEERLEADER」としての大切な役割を改めて学ぶことができました。

私がオリンピックを通してたくさんの出会いを経験したように、OBIC SEAGULLSの試合で

観客の皆さんにも「出会い」と「感動」をたくさん感じていただければ幸いです。
 
1月3日の「ライスボウル」まで、これからも、熱い応援をよろしくお願いいたします! 

 

~オリンピック後記~

 

cheer080917t.jpg
▲メイン会場の「鳥の巣」。あまりの大きさに迷子になってしまいました

 

cheer080917w.jpg
▲  ウォーターキューブ(競泳場)。

数々の世界新記録を見届ける中、階段から落ちるハプニングも

 

cheer080917s.jpg
▲セキュリティチェックに並ぶ列。アキレス腱の溝までチェックされる厳しさです!!

 

cheer080917b.jpg

▲北京オリンピックテーマ「ONEWORLD !ONE DREAM」@万里の長城。

世界が平和でありますように……