チアリーダー

« 合同練習を行いました | メイン | 2008秋シーズンいよいよ開幕! »

夏合宿に行ってきました

2008年08月29日

1708kubota.jpg
ルーキー真央です。
 
私たちSEA-Cheer は、先日、秋シーズンに向けて夏合宿を行いました。
場所は、自然あふれる、葡萄と桃が美味しい山梨県。
今回の私たちの合宿はなんと山梨学院大学です。
りえが山梨学院大学チアリーダー部の監督とお知り合いで、

大学の施設をお借りできることになりました!
 
cheer0808292.jpg
▲とても広い大学で環境抜群。なんと学内にマクドナルドやラジオブースも!
 
1日目の練習メニューはなんと6時間にも及ぶ長丁場!
それぞれの曲に担当者をつけ、ダンスのタイミングや手や体の細かい角度、
そして東京ドームをイメージした広いフォーメーションでの魅せ方など、
普段の練習以上に細かい部分を合わせていきました。
 
cheer0808293.jpg
▲「皆さーん、始めますよ~」さぁ、張り切ってダンス指導や!
 
皆で一体感を出すことを意識し、互いに声をかけ合いながら気持ちを高め、
一日目の練習を終了しました。
 
夕食の後は秋シーズンの応援ミーティングです。
観客の皆さんが一緒に楽しめる応援って何だろう?選手に届けたい想い、
そして秋シーズンに込める想いってどんな気持ち?など、
メンバーがいろんな気持ちを発信し、秋シーズン私たちはこれでいこう!という

大まかな流れが決まりました。
メンバー一人ひとりの想いが一つにまとまった瞬間は、とても気持ちがいいものでした。
 
2日目は、合宿恒例の《お楽しみ企画》で練習スタート!!
メンバーが自ら考えるレッスンのことで、内容は当日までのお楽しみ。
どんな企画か、毎回みんな楽しみにしています。
今回はルーキーのまいとスージーが担当。
素敵なチアスマイルができるようにと早口言葉で顔の筋肉体操をしたり、
懐かしいドリフの「大丈夫だーダンス」をして体と気持ちを温めました。 
初日の練習で起きた筋肉痛を癒してくれたひとときでした。。。。
 
cheer0808294.jpg
▲真剣な眼差しで、ドリフダンスを指導するスージー。横で微笑むまいまい
 
2日目も開始から皆のテンションは最高潮!
声を出し合い、「もっとできる!」という向上心を皆が持って練習に取り組みました。
 
夏合宿の総まとめとして、山梨学院大学チアリーダー部を始め、
大学関係者の方々を前にダンスを披露!!
多くの方を前に、SEA-Cheerの奥底からこみ上げる応援魂に火がつきました。
 
練習の最後は、山梨学院大学チアリーダー部の皆さんと一緒にサーキットトレーニング! 
秋シーズンの体力強化に備えたトレーニングはハードですが、
皆で一緒にやると不思議と力が出ます。

トレーニング終了後、山梨学院大学チアリーダーの皆さんが
私たちに演技を披露してくださいました。
とても可愛いダンスに、若さ溢れるフレッシュなエネルギーを感じました。
私たちも負けてられません!
今回お世話になった人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、
さらにパワーアップした個性あふれるSEA-Cheerを目指そうと思いを新たにしました。
 
cheer0808296.jpg
▲山梨学院大学チアリーダー部の皆さんとハイチーズ!
 
1泊2日という短い時間の中で、メンバーと密にコミュニケーションを
とることができた喜びから、チームの中でのコミュニケーションの大切さ、
そしてメンバー一人ひとりを思いやり、励まし合うことがチーム全体の
成長につながり、そこから絆が深まることを改めて実感しました。

そして目前に迫った秋シーズン、私たちも選手とともに戦うSPIRITを持ち、
SEA-Cheerならではのチア魂で熱く試合を盛り上げていきます。
                     
OBIC SEAGULLSを応援してくださる皆さんと一緒に勝利を目指して、
心に響く応援で、心に残る試合を目指していきたいと思います!
試合会場でお待ちしています。
We love OBIC SEAGULLS!