チアリーダー

« 2008シーズンがいよいよスタート! | メイン | ファミリーバーベキューに参加しました »

SEA-Cheer春合宿レポート

2008年05月08日

11kakishima.jpg

なみです。


青空の多い、過ごしやすい季節になりましたね。
私たちSEA-Cheerは4/26・27の2日間、まだ桜の残る山梨県は河口湖にて
春合宿を行いました。
SEA-Cheerの春合宿は、シーズン開幕に向けた最終的な仕上げと、
メンバー間のさらなる交流を目的としています。

 

2008年度SEA-Cheerがスタートして3ヵ月。
今回の合宿が、新しいメンバーで寝食を共にする初めての日。
メンバーそれぞれが目標を持ち、ドキドキわくわくしながら合宿が始まりました。

1日目は、サイドラインで踊るダンスの合わせを中心とした練習を行いました。
5時間にも及ぶ長丁場にもかかわらず、集中力も切れることなく終了。

 

cheer0805081.jpg
細かなところにこだわりをもって合わせていきます

 

夕食のあとはミーティング。
まずは、ビデオ鑑賞“THE SEA-Cheerの歴史”。
今までのSEA‐Cheerの応援の様子をビデオで鑑賞しました。
歴史を知ることで、いろいろな方の思いを背負ってサイドラインに立つことを
再認識したメンバーなのでした。

 

続いて、今日の練習の感想や反省。
どうしたら自分たちの目指すところにいけるのか、足りないものは何なのか…
年次関係なく様々な意見が飛び交い、明日に向けて気持ちを確認し合いました。

 

cheer0805082.jpg
▲様々な意見が飛び出し、本気がぶつかり合います

 

そして2日目。
前日の雨が嘘のように上がり、快晴!
(さすが、メンバーに強力な晴れ女を何人かもつSEA-Cheer。)
せっかくなので、湖畔を散歩しました。

 

cheer0805083.jpg
▲癒される~♪ みんなで自然を満喫しました


気持ちを切り替え、いよいよ最後の練習。
 
cheer0805084.jpg
▲手を腰に、スーパーヴァームを飲んで気合十分! 完全燃焼!
トレーナーさんが30本も用意してきてくれました

 

最初はSEA-Cheerおなじみのヒップホップに合わせ、
メンバーが1対1で個性を出しながらの“ダンスバトル”をしました。
様々な判定が出る度に、テンションはヒートアップ!!

 

cheer0805085.jpg
▲勝つためには、アピール力が必要です   
 
ダンスバトルが終わり、いよいよ合宿の成果を試す試合形式練習。
昨日とは違う空気が流れ、メンバーの気合がみなぎり、
気持ちが一つになっていることをみんなが感じました。

 

cheer0805086.jpg  

▲どんな感じに仕上がったかは、会場でのお楽しみ…ということで、
最後にみんなでパチリ☆ 表情に満足感が感じられます

 
あとは帰るだけですが、家に着くまでが合宿です!
みんなで待ちに待ったカレーライスを食し、バスへ。
この2日間、新たな課題やメンバーの意外な一面を発見をしたり、
距離をさらに縮めたりと、様々な収穫がありました。

開幕まであと一週間。ますます気合がみなぎり、頑張るぞ!
-と意気揚々としたSEA-Cheerを乗せ、バスは河口湖をあとにしました。

 

合宿後記----------------------------------------------------------------------------------
練習後の私たちをお楽しみください。
 
cheer0805087.jpg
▲実はドキドキでした…初合宿の緊張がほぐれた瞬間!

 

cheer0805088.jpg

▲バンド結成!? 練習場にドラムセットがあったのでつい…

 

cheer0805089.jpg
▲合宿なのに我が家にみえる…落ちつきがある3年目