選手ブログ“ROCKERS”

« 2013年12月 | メイン | 2014年05月 »

2014年01月

2014年01月20日

【ガルズTVメイキング】Vol.33(ライスボウル/2013最終回)

gullsTVm.jpg

 

ケーブルテレビJCN船橋習志野の情報番組「デイリー船橋習志野」(月~土 18:00~18:30)の水曜コーナー「ガルズTV」。同局に映像をご提供いただき、オービックシーガルズのYouTubeでも順次公開中。 ここでは毎回、収録の舞台裏をご紹介します。

※今回が2013シーズンの最終回です。

ガルズTV バックナンバー

ROCKERS>ガルズTVメイキング バックナンバー


ガルズTV vol.33(2014/1/15放送 最終回)

「最終決戦!前人未到の4連覇へ」

 

 

 

ついに最終回。今回のガルズTVでは、史上初の4連覇を果たしたライスボウルの模様をお届けしました。ここでは、未公開映像を含め、試合直後の選手たちの喜びの声を公開します。あわせてご覧ください。

 

 

rock201401201.jpg

▲2013オービックシーガルズに密着し続けた「ガルズTV」も、選手の力になったに違いありません

 

 

▲ライスボウルV4 歓喜の声

 

rock201401202.JPG rock201401203.JPG

▲ライスボウル勝利後も最後まで取材を続けるガルズTVクルー。「4連覇を映像に収めることを目標に1年間取り組んできました。歓喜の瞬間を無事に皆さんにお届けすることができ、本当にうれしく思います」とウエポン

 

このような貴重な機会をくださったJCN船橋習志野の皆さん、制作を担当してくださった植木ディレクターはじめキロックムービーの皆さん、シーズンを通して「ガルズTV」を視聴してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

現在制作中の「オービックシーガルズ イヤーDVD2013~PROFESSIONAL~」では、「ガルズTV」の未公開映像のほか、シーズンを終えての選手たちの声も新たに収録しお届けします。4連覇への軌跡は、イヤーDVDで。

 

dvd2013_m2.jpg

 

2014年01月08日

ライスボウル関学大戦MVP受賞コメント[OFF.#51カイ,#20古谷,#32原/DEF.#31三井,#14藤本/KICK.#1金親]

 

2014/1/3 ライスボウル 関西学院大学戦 MVP/ポイント/スタメン表

 

 

※今回は、オフェンスは3名、ディフェンスは2名を選出しました。

オフェンスMVP OL #51 ケアラカイ・マイアバ

 

I am very excited and humbled by being chosen as one of the MVPs of the rice bowl. In my mind the entire offensive line deserved the MVP. 

 

We worked together and did what we needed to do to win the game. I am extremely proud of my teammates and all of their efforts. It was a great win. We are champions. 

 

I am already looking forward to next season. Go Seagulls. 

 

ライスボウルのMVPの一人に選ばれてたいへん興奮するとともに恐縮しています。OL陣全体がMVPだと思います。私たちは、勝つためにしなければならないことをともに遂行しました。チームメート、そして皆の努力のすべてをたいへん誇りに思います。大きな勝利でした。私たちはチャンピオンです。もう来シーズンが楽しみです。ゴー、シーガルズ。

 

【選出理由】 今回、力強さが目立ったOLユニットにおいて、とりわけブロックの激しさとしつこさが光った。ランゲインの立役者となった。(秋季オール三菱戦、アサヒ飲料戦に続いて、2013シーズン3度目の受賞)

 


オフェンスMVP RB #20古谷拓也

 

ライスボウルも参戦ありがとうござました。改めて日本一の応援だと実感しました。また、このような大舞台でMVPをいただき、たいへんうれしいです。スタンドの皆様、チームメート、コーチ、トレーナー、オペレーションスタッフ、チア、オービックの皆様、そして家族にお礼を言いたいと思います。一年間本当にありがとうございました。 

 

私がMVPをいただきましたが、私が選ぶオフェンスMVPは、OLとTEです。力強い激しいブロックでRBの走路をつくってくれました。本当に頼もしい存在です。目の前の1プレー集中!完遂!をやり続けてくれました。ツイスターズ最高! ナイス!

 

春の富士通戦の敗戦、IBM戦での1点差の勝利など、非常に厳しい1年でした。課題だらけのオフェンスでしたが、2ndステージ以降、チームが成長した実感があります。その結果、4連覇を達成することができて、本当によかった。2013シーズンをともに戦い抜いた仲間に感謝しています。「ありがとうございました」

 

【選出理由】 14回のキャリーで126ヤードを獲得。1回のキャリーで平均9ヤードを稼ぎ出す安定したランでオフェンスにリズムをつくった。(秋季明治安田戦、ノジマ相模原戦に続いて、2013シーズン3度目の受賞)


   

オフェンスMVP RB #32 原 卓門

 

応援ありがとうございました。皆様の応援のおかげで、4連覇を成し遂げることができました!

 

この1年は、ランがどうやったら出るのか、ずっと考え、取り組んできました。ディフェンスやパスユニットに助けられる試合が多かったため、ライスボウルでランユニットが活躍できたことが何よりもうれしいです。このMVPは、本当にOLのおかげで獲ることができました。

 

2014シーズンはランにさらに磨きをかけ、ランでチームを引っ張っていきます! 2014シーズンも応援よろしくお願いいたします

 

【選出理由】 17回のキャリーで114ヤードを獲得し、2TDをマーク。独特の間合いを発揮して、決定力のあるランを披露した。(秋季警視庁戦に続いて、2013シーズン2度目の受賞)


 

ディフェンスMVP DL #31 三井勇洋

 

いつも応援ありがとうございます。他に活躍していた選手もいて、自分は選ばれないだろうなと思っていたので、本当にびっくりしました。初受賞が、学生時代ずっと意識していた関学とのライスボウルということで、本当にうれしいです。

 

与えられた役割をどんなときもやりきることをモットーにしていますが、 そういった目に見えにくい部分も評価していただけたことがすごくうれしいです。

 

2013シーズンは、自分が通用することも、まだまだ上があることも感じたシーズンでした。心残りは、一度もスターターをとることができなかったことです。2014シーズンは自分の役割をやりきること、プラスみなさんがびっくりするようなplayをできるようにもう一度鍛え直して、スターターとして大暴れします。これからもご声援お願いします。

 

【選出理由】 終始、高い遂行力のもと自身の役割をやりきり、スクリメージラインを死守した。要所では、ブロッカーを弾きとばす激しいプレーで、圧力をかけた。(MVP初受賞)

 

ディフェンスMVP DB #14 藤本将司

 

ライスボウルの参戦ありがとうございました。

 

2013シーズン最後の試合でMVPをいただけけたことは本当にうれしいしいですが、正直、MVPは僕ではないと思っています。今シーズンは怪我もあり満足できるパフォーマンスはできませんでしたが、多くのファンの方やチームの裏方に支えられ、最後までプレーできたことに感謝しています。

 

来シーズンは怪我をしない体をつくり、ファンの方々が安心でき、興奮するプレーを連発できるように頑張ります。来シーズンもよろしくお願いします。

 

【選出理由】 安定したディープゾーンのカバーに加え、オープンへのプレーではゲインを与えない激しいタックルも見せ、エースCBとしての役割を果たしきった。(秋季アサヒ飲料戦に続いて、2013シーズン2度目の受賞)


 

キッキングMVP K/P #1 金親洋介

 

これまでボウルゲームでの受賞はなかったので、今回のMVPは格別にうれしいです! 2013シーズンの集大成として臨んだライスボウルという大舞台で、自分の役割をきっちり果たせたことを評価してもらえたのだと思っています。

 

この結果の背景には、他の10人のチームメートがそれぞれの役割をきっちり遂行してくれていたり、会場で参戦してくれた皆さんが応援してくれていたり、僕自身がいつも通りチカラを発揮するためのたくさんの支えがあります。「感謝」です。

 

2013シーズンも参戦ありがとうございました。皆さんの大声援に後押しいただき、僕らは目指してきた「日本一(4連覇)」を成し遂げることができました。2014シーズンもまた、新しいオービックシーガルズを楽しみにしていてください。

 

【選出理由】 25ヤード、31ヤードのフィールドゴール2本とPATキック4本を落ち着いて決めて10点を叩き出し、勝利に貢献した。(秋季IBM戦、ノジマ相模原戦、アサヒ飲料戦に続いて、2013シーズン4度目の受賞)