チアリーダー

« アサヒビール戦、応援ありがとうございました | メイン | 習志野高校吹奏楽部の練習に行ってきました »

チア・オブ・ザ・イヤー連動企画-SEA-Cheer活動紹介(1)「観戦ではなく参戦です」

2013年11月08日

cheerof2013_large.jpg

 

 

皆さん、先日の「チアリーダーズ・オブ・ザ・イヤー2013」第1回投票では、たくさんのご投票、また声援をいただきありがとうございました。 現在発表されている【途中結果】はディビジョン2位となっていますが、たくさんの方に投票いただけたことを、とてもうれしく思っています。


アサヒ飲料戦翌日の11/18(月)に第2回(最終)投票が実施されますので、また応援よろしくお願いします。

 

 

この「チアリーダーズ・オブ・ザ・イヤー2013」をきっかけに私たちSEA-Cheerのことをもっと知っていただき、試合をさらに楽しんでいただきたいという思いを込め、2回にわたり活動紹介をしていきます。 第1弾は、ファンの皆さんに「観戦」ではなく「参戦」をしていただくために私たちが使用している様々な<応援グッズ>についてご紹介します。

 

 

ボード

 

応援で欠かせないのが、数々のボードです! オフェンス時に選手を後押しする「前へ」ボードや、特に皆さんの声が必要な3rdダウンをお知らせをする「3rd DOWN」ボードなどなど、試合中に私たちが使うボードには、皆さんに声を出していただきたい場面やコールが書いてあります。ぜひボードにもご注目いただき、私たちと一緒に「参戦」よろしくお願いします。

 

cheer2013110803.JPG cheer2013110804.JPG


 

顔旗

 

選手がタッチダウンやビックプレーを決めた際に登場するのがこの大きな顔旗。試合中はヘルメットをかぶっているため選手の顔が見えませんが、ぜひこの顔旗で選手の顔をチェックしてくださいね!

 

cheer2013110806.JPG cheer2013110805.JPG

 

 

アクアグリーンのタオル、バンダナ

 

得点したら、アクアグリーンのタオルやバンダナを回し、客席とフィールドが一体となって喜びを表現します。 観客席をオービックシーガルズカラーで染めましょう! いつもご参加いただいている皆さん、ありがとうございます。まだ試合にお越しいただいたことのない皆さんも、ぜひ一緒に会場でタオルを回してください。フィールドと観客席が一体となって参戦するスタイルは、オービックシーガルズならではです。

 

cheer2013110802.JPG cheer2013110801.jpg

 

 

私たちはダンスパフォーマンスで楽しんでいただくだけではなく、会場に足を運んでくださったファンの皆さんとともに喜び、悔しがり、選手に気持ちを届けたい!という思いを込め、このように応援グッズを駆使して応援をしています。 ぜひ次戦からは私たちの持っている応援グッズにもご注目いただき、「観戦」ではなく「参戦」で、熱い応援をよろしくお願いします。


次週第2弾は、私たちの地域での活動についてご紹介しますので、ぜひご覧ください。