チアリーダー

« 2010年度新幹部発表 | メイン | 3/22ガチンコフラッグ対決に参加します »

公開練習(一日体験会)を行いました♪

2010年02月27日

2010年最初のイベント、SEA-Cheer「公開練習(一日体験会)」を1月30日(土)に行いました。


この日を心から楽しみにしていたSEA-Cheer。
最初は少し緊張気味でしたが、お互いの自己紹介を終えると、自然と笑顔がこぼれました。

 

いよいよ、ウォーミングアップから練習スタートです。
まずは、ストレッチとヒップホップで体を温めました。
体をしっかり伸ばし、ノリノリで体を動かすと、参加された皆さんとの距離も一気に縮まり、
体だけでなく心も温まるのを感じました。

 

cheer1002271.jpg
▲練習前に、しっかりストレッチをしてダンスに備えます

 

盛り上がってきたところで、ダンスレクチャーへ!
本日のレクチャーは、実際の応援で使用しているダンス3曲です。
最初は、ダンスを覚えることに夢中だった皆さんでしたが、徐々に質問や確認が飛び交うようになり、
真剣そのものだった表情も笑顔に変わっていきました。


cheer1002272.jpg
▲SEA-Cheerによるウェルカムダンスショー。皆さんに「ようこそ!」という想いを伝えました

 

cheer1002273.jpg
▲皆さん、真剣にダンスを覚えています

 

全てのレクチャー終えた後はいよいよ発表会です。
血液型ごとにグループに分かれ、それぞれの個性を生かしたパフォーマンスで

この日の成果を出し切りました。

優勝は・・・・O型チーム! 「この短時間でもチームワークがバッチリ見えた」のが勝因でしたが、

どのチームの皆さんも笑顔がとても素敵で、ダンスもダイナミック。皆さんに拍手です★

 

cheer1002274.jpg
▲発表会では、皆さんのキラキラした笑顔が素敵でした


最後に、トレーナーのアッキーからトレーニングの指導を受け、練習終了となりました。


初めて行った一日体験会でしたが、とても楽しくあっという間に3時間が過ぎてしまいました。
2010年、こうした皆さんとの笑顔あふれるひと時を大切にしていきたいと思います。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました★

 

cheer1002275.jpg
▲最後に集合写真をパシャリ。またお会いしましょう♪