WR#85萩山竜馬ブログ “Hagyの東北から世界に”

 

※2017シーズンをもって引退しました。

« Austriaから、はじめまして | メイン | 大会を終えて »

Austria・France

2011年07月13日

Austria戦、France戦を終えました。
 
Austriai戦は、勝ったものの、なかなか苦しめられた試合でした。Austriaはやはり地元ということもあり、しっかり組織された良いteamでした。


さらには、観客の声援。footballではcloud noiseと言いますが、これが本当にすごかったです。となりとしゃべるのも、叫ばないと聞こえない状況。play中なんかは、全てballでstartしていました。
 
France戦は、Japanのやろうとしていることが徐々にできてきて、Austria戦より進歩を感じることができました。僕自身も、出場時間が増えてきており(ケガ人の関係が多いですが)、ballが飛んでくることも増えてきています。


さて、今日はgroup leagueの山場、Canada戦です。Canadaは強いteamですが、粗い部分も多々あります。Japanの持つspeed、できるだけ長くplayをする(早くstartし、最後までplayする)ということを徹底し、勝負し続ければ、必ず勝てると信じています。
 
こんな大きなchallengeもなかなかあるものではありません。本当に楽しみです。
 
Canada戦、やります!!