試合結果/日程

2019/11/3 レギュラーシーズン第6節 vs IBMビッグブルー



 

プレーヤー・オブ・ザ・ゲーム(POG / Player of the Game)

※番号順
※( )内:2019シーズン(春・秋)の選出回数(オフェンス、ディフェンス、キッキング計)。

オフェンス
WR#18木下典明 (5) 4キャッチで68yds獲得、1TD。難しいキャッチで値千金のTDを挙げたこともそうだが、ランプレーでもTDを演出するナイスブロックを連発し、オフェンスに貢献した。
RB#29李 卓 (4) 8キャリーで148yds獲得(ロング68yds)、2TD。躍動感あふれる走りで試合の流れを変え、独走TDに結びつけたプレーは圧巻のひと言。この秋、ようやくのTD。ここからの量産に期待。
RB#30地村知樹 (4) 9キャリーで104yds獲得(ロング51yds)、2TD。スピードとクイックネスを生かした走りで相手を抜き去ってみせた。今後も走りの「キレ」に要注目。
OL#75川本康太 (2) 4回のナイスブロックでランアタックを支えた。フィールド内のみならず、サイドラインでもリーダーシップを発揮し、OL陣を牽引してくれたことは貢献度大。
新人
OL#79板橋達郎 (1)
物怖じしない性格が功を奏し、新人ながら相手のエース級選手を恐れることなくアグレッシブにプレーし続けた。5回のナイスブロックもマーク。
ディフェンス
DB#14藤本将司 (2) 6タックル、2ロスタックル、 2ビッグヒット。相手のプレーを読み切ってのロスタックルに加え、ロングゲイン必至のプレーをブロッカー処理して仕留めるなど、アグレッシブさが光った。
新人
DL#20平澤 徹 (6)
3タックル、 1ロスタックル、1ハリー。終始OLを翻弄する独特の動きで、相手QBにプレッシャーをかけ続けた。奔放に見えながらも、アサイメントの遂行力が高い。
DB#21ブロンソン・ビーティー (12)
ディフェンス、キッキング ダブル受賞
8タックル、1ロスタックル、3ビッグヒット、1インターセプト。ほぼすべてのプレーに絡む活躍ぶり。特に後半最初のシリーズで見せたインターセプトは、ディフェンスの苦しい状況を断ち切る、守護神らしいプレーであった。
新人
LB#48小田原利之 (2)
4タックル、1ファンブルフォース、1インターセプト。要所で積極的にボールにアタックする好プレーを見せた。前半のインターセプトは、最後までボールを追った結果によるもの。今後もハッスルプレーに期待。
キッキング
DB#21ブロンソン・ビーティー (12)
ディフェンス、キッキング ダブル受賞
4回のキックオフリターンで、32ydsのビッグリターンを含む68ydsを獲得。果敢なチャレンジでオフェンスに良いフィールドポジションを提供するとともに、チームを勢いづけた。
LB#38石神 宇貴 (1) この試合から起用されたパントカバーで、相手のエースリターナーをソロタックルで仕留めた。また、モメンタムを引き寄せる1ファンブルリカバーを記録する勝負強さを見せた。
TE#85ホールデン・ハフ (3) キックオフカバーの起用に応え、2タックルをマーク。試合開始直後のタックルは、ビッグリターンを阻止するビッグプレー。素晴らしいパスートでチームの危機を救った。

 

20191103pog1.JPG

日頃より熱い応援をありがとうございます。新人の板橋です。

IBM戦で初のPOGに選出していただきました。たいへんうれしく思います。チームが勝つために何ができるかということにフォーカスできたことで、良いパフォーマンスを発揮できたのだと思います。至らない点もありましたが、この感覚を忘れないようにします。また、諸先輩の手厚いサポートがあって、何とかこの試合をやり遂げることができました。本当にありがとうございました。

 

次の富士通戦は絶対にワクワクする試合になるので、ぜひご参戦ください。

(OL#79板橋達郎)

 

 
20191103pog2.jpg

オービックシーガルズを応援いただきありがとうございます。オールドルーキーの平澤です。

 

IBM戦のPOGに選出いただき、素直にうれしいです。ただ、DLが暴れるという試合ができたわけではありませんので、次の富士通戦はDL全員で圧倒できるよう準備したいと思います。

次戦はスタンドを沸かせるプレーをお見せできるように、個人的にもこれまでよりもうひとつレベルが上がった戦いをします。ぜひ会場に足を運んでの応援をよろしくお願いします。

(DL#20平澤 徹)

 

 
20191103pog3.JPG

オービックシーガルズファミリーの皆さん、いつも参戦いただきありがとうございます。

 

初のPOG受賞、たいへんうれしいです。出場機会が少ない中、ひとつのプレーを大事にしたことが良かったと思います。この先も1プレー1プレーを大事に、勝利に貢献できるように頑張ります。

 

次の富士通戦も厳しい試合になると思いますが、全部の試合を勝って日本一になると決めています。どんな状況でもオービックシーガルズらしいフットボールを貫き、必ず勝利します。これからも熱い参戦よろしくお願いします。

 

(LB#38石神宇貴)