試合結果/日程

  • TOP
  • 試合結果/日程
  • 2019/6/2 パールボウル 準決勝 vs 富士通フロンティアーズ

2019/6/2 パールボウル 準決勝 vs 富士通フロンティアーズ



 

プレーヤー・オブ・ザ・ゲーム(POG / Player of the Game)

※( )内は今季の選出回数(オフェンス、ディフェンス、キッキング計)。

オフェンス ディフェンス キッキング
QB#3スカイラー・ハワード
パス成功率71%(17/23回)、トータル274yds、2TDパス、ロング57yds
DB#21ブロンソン・ビーティー(4)
7タックル、1パスカット
RB#37岩崎優哉
1ビッグパントブロック
WR#84西村有斗
2キャッチ、トータル47yds、1TD、ロング45yds
DL#23バイロン・ビーティー‣ジュニア
1サック、1ロスタックル、1QBノックダウン、1パスカット
K/P#49星野貴俊
4FG、3トライ・フォー・ポイント成功で15点獲得
WR#86前田眞郷(3)
7キャッチ、トータル148yds、1TD、ロング57yds
DL#33仲里広章(2)
2タックル、1サック、1ファンブルフォース
 
  yamamototaisei.jpg 新人DB#32山本泰世
3タックル、1インターセプト

 

20190602pog_maeda.jpg いつもご声援ありがとうございます。富士通戦は、チームとして準備してきたことが、試合のパフォーマンスに直結したと思います。個人としては、開幕戦から3試合連続でPOGに選出していただきました。目の前の1プレーにフォーカスし続けていることが良い結果に繋がっている要因だと思っていますが、自分のプレーにはまだまだ満足していません。もっと上手く、速く、強くなるためにできることを、日々積み重ねていきます。
いよいよ次戦が春シーズン最後の試合になります。東京ドームで行われるビッグゲームですが、日本一になるまでのひとつの過程にすぎません。そして僕たちは、ただ日本一になるだけではなく、観てくださる方々がワクワクするようなフットボールをすることが目標です。その目標に相応しい試合をお届けできるよう、残りの時間、心身ともに最高の準備をしたいと思います。ぜひ東京ドームに参戦いただき、アツいご声援をよろしくお願いします!(WR#86前田眞郷)
 
20190602pog_yamamoto.jpg

フットボールを始めた頃から憧れのチームであったオービックシーガルズの一員になれたことを、たいへんうれしく思っています。
富士通戦では、この春、ディフェンスが意識して取り組んできたことが、たまたま私のインターセプトというひとつの結果に繋がったと感じています。ディフェンス全員で奪い取ったボールです。インターセプト後のリターンは、私のリターンセンスのなさが露呈してしまい、たいへん悔しい思いです。

次の決勝は、勝利という結果にこだわり、全力で泥臭くプレーします。そうしたプレーから、オービックフットボールの魅力を感じていただければ幸いです。個人的にも、再びビックプレーを起こし、ファンの皆さんに早く顔と名前を覚えていただきたいと思っています。ボウルゲームならではの独特の雰囲気にチームが飲まれないためにも、選手一人ひとりの心・体の準備と、応援してくださる皆さんの声援が必要不可欠です。ぜひ東京ドームに足を運んでいただき、チームに力を与えてください。(新人DB#32山本泰世 / 関西学院大 / アサヒ飲料から移籍)


スターティングメンバー

オフェンス ディフェンス スペシャルチーム
ポジション # 名前 ポジション # 名前 ポジション # 名前
LT #77坂口 裕 DT #68 清家拓也 K #49 星野貴俊
LG 新人 #74 山形明弘 DT #33 仲里広章 P #8 長尾 健
C #75 川本康太 DE #31 三井勇洋
RG #76 藤田真史 DE #23バイロン・ビーティー Jr.
RT #59 山本祐介 LB #13 岩本卓也
TE 新人 #82 吉田武蔵 LB #34 寺田雄大
WR #84 西村有斗 LB 新人 #48小田原利之
WR #18 木下典明 DB #27 田中雄大
WR #86 前田眞郷 DB #14 藤本将司
RB #29 李 卓 DB #36 北村 優
QB #3 スカイラー・ハワード DB #21 ブロンソン・ビーティー

↑ページトップに戻る