ブースタークラブ ナビ

ピンクリボン・デー -オール三菱戦スタンドレポ

2012年10月09日

news20121003pink.gif
フィールドもスタンドも、健康への願いを込めたピンクでいっぱい

10月は乳がん月間。私たちも、女性の皆さんには乳がん検診の受診を、男性の皆さんには大切な女性を守るために関心を持つことの大切さをメッセージしようと、この日を“ピンクリボン・デー”としました。

 

news20121003pink.gif 選手も、ピンク 

 

「ピンク似合ってる!」「かっこいい!」と好感触。紺ジャージ×ピンクの差し色が、フィールドに映えました。

 

▲ピンクアイテム最多賞はDL#23BJ。この日、BJは特別な思いで試合に臨みました。
「僕の祖母は乳がんと戦い、どんな状況でも戦い続けること、決してあきらめないことを教えてくれました。祖母から学んだことを、それぞれのフィールドで乳がんと戦っているすべての女性たちに、プレーを通じて伝え、励ましたい」(メルマガ会員に向けたメールより)

 

▼DB#8さる(渡辺)は、スパイクにピンクリボン。オシャレ~!

 

▲試合前練習、ピンクのハーフパンツは……WR#85ハギー(萩山)! ファンからいただいたうちわもピンクリボンデー仕様

 

bn201210090002.JPG

▲WR#10もりけん(森健)はピンクのグローブ、QB#6のっち(菅原)はピンクのリストコーチ、DB#14フジモン(藤本)とDL#23BJはおそろいのアームウォーマー、LB#22むつみ(高橋)とWR#18ノリ(木下典)はピンクのテーピング

 

▲左はDL#92キッペー(紀平)のピンクスパイク。足元にピンクをチラリと効かせて

 

▲OL#74工藤選手、DB#33島津選手

 

 

news20121003pink.gif  スタッフも、ピンク

 

▲受付もピンクリボン・デー仕様。スタッフの胸には手づくりのピンクリボン、チラシもピンク。ピンクグッズ(シリコンバンド、ハート型圧縮Tシャツ)は早々に完売しました。※「シリコンバンド」はスタジオ21サイトでネット販売開始こちら

 

▲TDK(タッチダウン金子)もピンクTで登場。SEA-Cheerはピンクのリストバンド

 

▲オペレーションスタッフはピンクのサンバイザー。しーがるくんも淡いピンクのリボンが似合っています

 

▲音響をはじめとするフィールドスタッフはピンクのバンダナで。ピンクテープはいたるところで大活躍

 

 

news20121003pink.gif  ファンの皆さんも、ピンク

 

男性も女性もお子さんも、ピンクアイテムを身につけて参戦してくださいました。ピンクのリボンの女の子。バッグ、バンダナ、リストバンド、帽子、シャツにピンク。“ピンクスピン”用のタオルを持参された方もいらっしゃいました。

 

bn2012100989.JPG

 

bn2012100986.JPG

 

 

news20121003pink.gif   “引退撤回”のしみけん、KOR通算2,000ヤード達成

 

WR#83しみけん(清水)が、90ヤードのキックオフリターンTDを決め、自身の持つチーム歴代ランキング1位の記録を2,000の大台にのせました。

「リターンチームのナイスブロックに支えられ、11年かけて2,000ヤードに到達しました。感謝です! これからも、ブロックを信じて全力でエンドゾーン目指して走ります! 引き続き応援よろしくお願いします」 (しみけん)

 

bn2012100931.JPG

 

▼【左】試合後のスピーチは、最後に相手のトライ・フォー・ポイントのファンブルボールをすかさずTDに持ち込んだDB#3タッキー(滝澤)。「あのプレーはいつも狙っています。練習を重ねてきたことが今日のプレーに結びつきました」

【右】観客席も、TDKとハドルで締めました。「1.2.3.オービックシーガルズ! これを毎試合恒例にしましょう」とTDK

bn2012100965.JPG

 

 

news20121003pink.gif 「ファンブック2012」神7サイン会も、ピンク

 

ナイター終了後の遅い時間にも関わらず、本当に多くの皆さんが並んで待ってくださいました。ありがとうございました。

 

bn2012100988.JPG

bn201210090001.JPG

bn201210096.JPG

bn2012100932.JPG

 

 

news20121003pink.gif 私服も、ピンク

 

DL#91ルイ(徳間)はピンクのリュック。OL#70NONO(野々村)はピンクのハーフパンツ。「意識してなかったのですが、結果的にピンクでした」(笑)とNONO。WR#10もりけん(森健)はピンクのパンツ。「そのパンツすごいな!」「どこで買ったんだよ!」とイジられるも、女性スタッフからは「もりけん、かわいい~!」と大好評。手に持っている袋もピンクです。

 

bn2012100987.JPG

bn2012100978.JPG

 

 

次戦はいよいよファースト・ステージ最終節、10/22(月)19:00 vs.富士通フロンティアーズ@等々力陸上競技場。相手ホームでの完全アウェー、ディビジョン優勝をかけた全勝対決です。勝利のために、皆さんの熱き声援が必要です。皆さんの参戦を次戦も心よりお待ちしています。