2012年06月27日
完全「声」覇!春も参戦ありがとう-パールボウル富士通戦スタンドレポ
6/25(月)、東京ドームの大舞台で今季のオービックシーガルズを見ていただくことが、ようやく叶いました。この日の観衆は、13,125名。キックオフ時には外野席への誘導が始まるほど。1塁側スタンドを埋め尽くした12人目の選手の皆さんに後押しされ、31-10で勝利し、2005年以来となる5大会ぶり4度目のパールボウル優勝を果たしました。
◇「フィールド見学ツアー」に2012ブースタークラブ会員をご招待
キックオフに先がけて、17:00から東京ドーム恒例フィールドツアーを行いました。フィールドに降り立ち、選手と同じ目線でドームを一望してビッグゲームの雰囲気を体感できる、めったにない“プライスレス”な機会。このツアーに参加できるのも、会員の特典のひとつです。
▲今回は「タッチダウン金子」(TDK/元DB#7金子 敦さん)がご案内。ボールの投げ方も伝授。TDKと近くで話せるのも、プライスレス?!
▲横断幕に書かれた選手一人ひとりのメッセージをじっくりチェックしたり、好きな選手の横断幕を撮ったり
▲「勝ちきるチームを目指してやってきた。それを今日ここで証明します」-試合直前ながら、(左から)ディフェンス(大橋HC)、オフェンス(富永コーチ)、キッキング(鈴木コーチ)の3コーディネーターがそろって挨拶するサプライズも。ブログ「求道日記」も人気の睦巳選手(LB#22高橋)も登場!
▲しーがるくんも、チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)もスタンバイOK
▲最後に記念撮影。お土産は選手のサイン入り参戦メガホン
ご参加いただいた皆さん、楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか。たくさんのご応募をありがとうございました。今回は定員を大きく上回る応募をいただきましたため抽選とさせていただきましたが、残念ながら選に漏れてしまった方も、またの機会を楽しみにしていてください。
◇お待たせしました、SEA-Cheerも今季初のフルパフォーマンス
▲オープニングショーは、応援のレクチャーと、傘を手に“梅雨バージョン”のショーを披露。
"Singing in the Rain"の曲にのせ、しーがるくん、チーバくんとともに踊りました
▲SEA-Cheerはやっぱりこうでなくちゃ! 力強いダンスでスタンドにエネルギーを送ります
▲ハーフタイムショーでは、SEA-CheerをはじめXリーグ東日本のチア13チーム・約130名が2年ぶりの大会を盛り上げました。スペシャルゲストはmisono。素晴らしい歌唱力でスタンドを釘づけに
◇声で勝つ。声も勝つ。完全「声」覇へ
アクアグリーンとゴールドの参戦メガホンで埋め尽くされた1塁側スタンド。ここぞという場面では、もはや自然とわき上がるクラウドノイズ。お手製うちわに込めた熱い思いが選手の力になる。ビッグプレーを次々呼び込む、歓喜のアクアスピン。どれも皆さんとともに築き上げてきた、これぞオービックシーガルズの参戦文化です。
▲新たに参戦してくださった、地元習志野の皆さん
▲TDKは外野席・ファールポール脇でDJ。右はTDKの間近に陣取った新人DB#33島津選手の大応援団。職場の皆さんだそうです
▲左はOL#78渡邊、DL#94畠山、新人DL#93鈴木(映久/てるひさ)選手の応援団。お手製の特大メガホン、最高です。右は習志野の皆さん
▲春のビクトリーフラワー。2年前のリベンジを果たしました。今年もKDD(会長をドームで胴上げ)!
▲大会MVPは、61ヤード独走でスタンドを総立ちにさせたノリ(WR#18木下典)。続いてスペシャルプレーでまたも総立ちにさせたしみけん・たっくんコンビ(WR#83清水、RB#20古谷)
▲スタンドの皆さんと勝利の記念撮影 写真を拡大する
「勝ちきる」と決めて臨んだこの春シーズン。皆さんの熱き参戦のおかげで全勝で終えることができました。ありがとうございました。しかし、これもひとつの通過点にすぎません。未だプロセスの渦中。真にほしい結果は、さらなる高み、ライスボウル制覇、V3です。秋シーズンも、勝ち続けるチームを目指して挑んでまいります。9月にまた合流しましょう。
東京ドームで先行販売した「CONQUEST Tシャツ」
インターネット販売を開始しました
スタジオ21サイト>オービックシーガルズ>CONQUEST T
2012年06月12日
さるさるデー! クラウドノイズで熱戦制す-鹿島戦スタンドレポ
6/10(日)、パールボウルトーナメント準決勝・鹿島ディアーズとの対戦は、東京ドームでの決勝をかけた大事な一戦。この日も多くのブースターの皆さんに参戦いただき、パールボウル(決勝)への進出を勝ち取りました。
会場入口では、鹿島ディアーズファンクラブと共同開催で、初の試みとして「ウエルカムドリンク」を実施しました。「お客様にもっと楽しんでいただくためには『レベルの高い試合』をお見せすることが一番大事ながら、川崎球場の工事期間中、他にも何かできることはないだろうか?」と、ファンクラブ事務局同士の意見交換会を経て、実演に至りました。
フィールド上ではライバルでありながらも、日本のアメリカンフットボールを盛り上げていこうという思いや、とにかく楽しんでいただきたいという気持ちは共通しています。
この日は、ソフトドリンクやビール、駄菓子屋さん風のお菓子を用意しました。アメリカのNFLでは、このようなウエルカムドリンクコーナーを活用し、ブースター同士やそれぞれのチームの交流の場を提供しているのだそう。スポーツ観戦しながら飲むビールは最高ですよね。
▲ウエルカムドリンクコーナー。SEA-Cheerやしーがるくんもお出迎え
さあ、試合開始です。フィールド手前は、SEA-Cheerとともに参戦!この至近距離でダンスを楽しめるのがこの席の特権。
フィールド奥の席では、TDK(タッチダウン金子)がDJ解説。オービックシーガルズの選手OB(元DB#7金子 敦さん)ならではの、ここでしか聞けない選手秘話やオリジナルのルール解説などがこの日も炸裂しました。
初心者・ベテランともに楽しめる痛快トークに、「TDKファンクラブを作りたい!」というブースターもいらっしゃるほど人気急上昇! 元#7のTDKは、新人のオービック7こと#7池井選手への声援にはひと際力が入ります。
▲(左)しーがるくんも観客席で参戦!
(右)攻撃の大事な局面にはエンドゾーン奥から選手を呼び込み、TDを引き寄せる!
エンドゾーン付近では、ブースター同士でプレーについてじっくり談議が繰り広げられていました
強敵相手の熱戦に、定番の「アクアスピン」が一段と力強く宙に舞い、「クラウドノイズ」も自然発生しました。
▲ここ一番の試合に登場する「D-フェンス!」。防具もばっちり、さらにパワーアップした渾身の参戦に感謝!
▲会場、試合時間の都合で、今季初のスピーチ。LB#2古庄主将とDB#16三宅選手の2人からは、
待望のドーム決戦を勝ち取った喜びが伝わってきました
試合後は、この日の注目選手、ともにDBの「さるさるコンビ」(#8渡辺藤本)がサイン会に登場! 「KJやしみけんほどの列ができるかな……」とおそるおそる会場に向かうさるさるコンビでしたが、そんな不安を一蹴する行列に、ほっとひと安心(笑)。まさに「さるさるデー」となりました。
来るパールボウルは、6/25(月)19:00キックオフ。対するは、前回大会(一昨年)と同じく富士通フロンティアーズです。待ちに待った東京ドーム戦、ようやく大舞台で2012シーズンのオービックシーガルズをお見せできるチャンスを得ました。
東京ドームをアクアスピンで埋め尽くしましょう! 皆さんの参戦を心よりお待ちしています。
◇恒例「東京ドームフィールド見学ツアー」にブースタークラブ会員をご招待◇
6/17(日)までにご入会いただいた方が抽選対象となります。
この機会に入会し、ドームのフィールドに立ちましょう。
▲ドーム進出を決めて笑顔がいっぱい。
(右下)アントン(左/TE#88安東)とTDK(右)もさるさるブラザーズ入り?
2012年06月07日
鹿島に勝てばブースタークラブを「東京ドームフィールドツアー」にご招待
昨年のJAPAN X BOWLの見学ツアー(2011/12 スタンドレポ)
6/10(日)パールボウルトーナメント準決勝・鹿島ディアーズ戦が迫ってきました。見どころ・ご案内
鹿島に勝ってパールボウル(決勝)進出を決めた場合、2012ブースタークラブ会員を6/25(月)決勝当日の「東京ドームフィールド見学ツアー」にペアでご招待させていただきます(※入場チケット2枚付)。
6/17(日)までにご入会いただいた方を対象とさせていただきますので、ぜひこの機会にご入会ください。 6/10(日)試合当日のチーム受付でもご入会いただけます。
必ず勝って、東京ドームに乗り込みましょう。
※勝利した場合、翌日11日(月)に会員の皆様宛て、ご案内メールを送信します。参加ご希望の方は、必要事項を記入のうえ、申込期日までに返信してください。 (ご希望多数の場合は、抽選で15組30名様に限らせていただきます)。
※「ジュニアブースタークラブ」は対象外となりますことをご了承ください。
※決勝当日の見学ツアーは、【16:50集合→17:00開場・ツアー開始~17:30終了(約30分間)→19:00キックオフ】 の予定です。
2012ブースタークラブの特典詳細・申込
ピンポイント参戦に「2012ブースタークラブスターターパック」(3,000円)
本気のフルタイム参戦に「2012ブースタークラブ シーズンパス」(10,000円)