さるさるデー! クラウドノイズで熱戦制す-鹿島戦スタンドレポ
2012年06月12日
6/10(日)、パールボウルトーナメント準決勝・鹿島ディアーズとの対戦は、東京ドームでの決勝をかけた大事な一戦。この日も多くのブースターの皆さんに参戦いただき、パールボウル(決勝)への進出を勝ち取りました。
会場入口では、鹿島ディアーズファンクラブと共同開催で、初の試みとして「ウエルカムドリンク」を実施しました。「お客様にもっと楽しんでいただくためには『レベルの高い試合』をお見せすることが一番大事ながら、川崎球場の工事期間中、他にも何かできることはないだろうか?」と、ファンクラブ事務局同士の意見交換会を経て、実演に至りました。
フィールド上ではライバルでありながらも、日本のアメリカンフットボールを盛り上げていこうという思いや、とにかく楽しんでいただきたいという気持ちは共通しています。
この日は、ソフトドリンクやビール、駄菓子屋さん風のお菓子を用意しました。アメリカのNFLでは、このようなウエルカムドリンクコーナーを活用し、ブースター同士やそれぞれのチームの交流の場を提供しているのだそう。スポーツ観戦しながら飲むビールは最高ですよね。
▲ウエルカムドリンクコーナー。SEA-Cheerやしーがるくんもお出迎え
さあ、試合開始です。フィールド手前は、SEA-Cheerとともに参戦!この至近距離でダンスを楽しめるのがこの席の特権。
フィールド奥の席では、TDK(タッチダウン金子)がDJ解説。オービックシーガルズの選手OB(元DB#7金子 敦さん)ならではの、ここでしか聞けない選手秘話やオリジナルのルール解説などがこの日も炸裂しました。
初心者・ベテランともに楽しめる痛快トークに、「TDKファンクラブを作りたい!」というブースターもいらっしゃるほど人気急上昇! 元#7のTDKは、新人のオービック7こと#7池井選手への声援にはひと際力が入ります。
▲(左)しーがるくんも観客席で参戦!
(右)攻撃の大事な局面にはエンドゾーン奥から選手を呼び込み、TDを引き寄せる!
エンドゾーン付近では、ブースター同士でプレーについてじっくり談議が繰り広げられていました
強敵相手の熱戦に、定番の「アクアスピン」が一段と力強く宙に舞い、「クラウドノイズ」も自然発生しました。
▲ここ一番の試合に登場する「D-フェンス!」。防具もばっちり、さらにパワーアップした渾身の参戦に感謝!
▲会場、試合時間の都合で、今季初のスピーチ。LB#2古庄主将とDB#16三宅選手の2人からは、
待望のドーム決戦を勝ち取った喜びが伝わってきました
試合後は、この日の注目選手、ともにDBの「さるさるコンビ」(#8渡辺藤本)がサイン会に登場! 「KJやしみけんほどの列ができるかな……」とおそるおそる会場に向かうさるさるコンビでしたが、そんな不安を一蹴する行列に、ほっとひと安心(笑)。まさに「さるさるデー」となりました。
来るパールボウルは、6/25(月)19:00キックオフ。対するは、前回大会(一昨年)と同じく富士通フロンティアーズです。待ちに待った東京ドーム戦、ようやく大舞台で2012シーズンのオービックシーガルズをお見せできるチャンスを得ました。
東京ドームをアクアスピンで埋め尽くしましょう! 皆さんの参戦を心よりお待ちしています。
◇恒例「東京ドームフィールド見学ツアー」にブースタークラブ会員をご招待◇
6/17(日)までにご入会いただいた方が抽選対象となります。
この機会に入会し、ドームのフィールドに立ちましょう。
▲ドーム進出を決めて笑顔がいっぱい。
(右下)アントン(左/TE#88安東)とTDK(右)もさるさるブラザーズ入り?