ブースタークラブ ナビ

完全「声」覇!春も参戦ありがとう-パールボウル富士通戦スタンドレポ

2012年06月27日

news201206251.jpg

 

6/25(月)、東京ドームの大舞台で今季のオービックシーガルズを見ていただくことが、ようやく叶いました。この日の観衆は、13,125名。キックオフ時には外野席への誘導が始まるほど。1塁側スタンドを埋め尽くした12人目の選手の皆さんに後押しされ、31-10で勝利し、2005年以来となる5大会ぶり4度目のパールボウル優勝を果たしました。

 


「フィールド見学ツアー」に2012ブースタークラブ会員をご招待


キックオフに先がけて、17:00から東京ドーム恒例フィールドツアーを行いました。フィールドに降り立ち、選手と同じ目線でドームを一望してビッグゲームの雰囲気を体感できる、めったにない“プライスレス”な機会。このツアーに参加できるのも、会員の特典のひとつです。

 

▲今回は「タッチダウン金子」(TDK/元DB#7金子 敦さん)がご案内。ボールの投げ方も伝授。TDKと近くで話せるのも、プライスレス?!  

 

news2012062591.JPG

▲横断幕に書かれた選手一人ひとりのメッセージをじっくりチェックしたり、好きな選手の横断幕を撮ったり

 

news2012062590.JPG

▲「勝ちきるチームを目指してやってきた。それを今日ここで証明します」-試合直前ながら、(左から)ディフェンス(大橋HC)、オフェンス(富永コーチ)、キッキング(鈴木コーチ)の3コーディネーターがそろって挨拶するサプライズも。ブログ「求道日記」も人気の睦巳選手(LB#22高橋)も登場!

 

news2012062595.JPG news2012062596.JPG

▲しーがるくんも、チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)もスタンバイOK

 

▲最後に記念撮影。お土産は選手のサイン入り参戦メガホン

 

ご参加いただいた皆さん、楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか。たくさんのご応募をありがとうございました。今回は定員を大きく上回る応募をいただきましたため抽選とさせていただきましたが、残念ながら選に漏れてしまった方も、またの機会を楽しみにしていてください。

 


 

お待たせしました、SEA-Cheerも今季初のフルパフォーマンス

 

news2012062593.JPG

▲オープニングショーは、応援のレクチャーと、傘を手に“梅雨バージョン”のショーを披露。

"Singing in the Rain"の曲にのせ、しーがるくん、チーバくんとともに踊りました

 

▲SEA-Cheerはやっぱりこうでなくちゃ! 力強いダンスでスタンドにエネルギーを送ります

 

▲ハーフタイムショーでは、SEA-CheerをはじめXリーグ東日本のチア13チーム・約130名が2年ぶりの大会を盛り上げました。スペシャルゲストはmisono。素晴らしい歌唱力でスタンドを釘づけに

 


 

声で勝つ。声も勝つ。完全「声」覇へ

 

アクアグリーンとゴールドの参戦メガホンで埋め尽くされた1塁側スタンド。ここぞという場面では、もはや自然とわき上がるクラウドノイズ。お手製うちわに込めた熱い思いが選手の力になる。ビッグプレーを次々呼び込む、歓喜のアクアスピン。どれも皆さんとともに築き上げてきた、これぞオービックシーガルズの参戦文化です。

スタンドレポ バックナンバー

 

▲新たに参戦してくださった、地元習志野の皆さん

 

news2012062594.JPG

▲TDKは外野席・ファールポール脇でDJ。右はTDKの間近に陣取った新人DB#33島津選手の大応援団。職場の皆さんだそうです

 

▲左はOL#78渡邊、DL#94畠山、新人DL#93鈴木(映久/てるひさ)選手の応援団。お手製の特大メガホン、最高です。右は習志野の皆さん

 

news2012062531.JPG

news2012062592.JPG

 


news2012062597.jpg

▲春のビクトリーフラワー。2年前のリベンジを果たしました。今年もKDD(会長をドームで胴上げ)!

 

news201206295.jpg

▲大会MVPは、61ヤード独走でスタンドを総立ちにさせたノリ(WR#18木下典)。続いてスペシャルプレーでまたも総立ちにさせたしみけん・たっくんコンビ(WR#83清水、RB#20古谷)

 

 

 

 

news2012062584.jpg

▲スタンドの皆さんと勝利の記念撮影 写真を拡大する

 

 

「勝ちきる」と決めて臨んだこの春シーズン。皆さんの熱き参戦のおかげで全勝で終えることができました。ありがとうございました。しかし、これもひとつの通過点にすぎません。未だプロセスの渦中。真にほしい結果は、さらなる高み、ライスボウル制覇、V3です。秋シーズンも、勝ち続けるチームを目指して挑んでまいります。9月にまた合流しましょう。

 

news201205220.jpg

東京ドームで先行販売した「CONQUEST Tシャツ」

インターネット販売を開始しました

スタジオ21サイト>オービックシーガルズCONQUEST T