ブースタークラブ ナビ

“握力神5”に137人が挑戦!-オール東京ガス戦スタンドレポ

2011年09月26日

 

bn1108261s.jpg   ht1109261.jpg

▲「ファンブック」“神5”下克上! 試合前々日の測定で「ガルズ握力神5」(右写真)が決定しました。

 左からQB#13木下(善)LB#52藤井WR#18木下(典)TE#39木下(剛)OL#75宮本

 #18ノリは不動のセンターか?! “木下トリオ”がそろってベスト5にランクイン!  

「握力神5」を拡大する

 

 

ht1109262l.JPG

▲(右)試合後の交流会は、握力神5が測定会のホスト役を務めました

 


第3節・オール東京ガス戦も、早起き参戦ありがとうございました。川崎駅からチアと歩く「Fanfunウォーク」は、ストレッチが加わってバージョンアップ! 「握力測定大会」には、137人ものみなさんがチャレンジしてくださいました。気になる最終結果は……!? 後ほど、吉永ヘッドトレーナーの解説とともに全ランキングを発表します。

 

(2011/9/26夜 追記) 全参加者229人の最終ランキング表はこちら!

 

 

ht1109263.JPG ht1109268.JPG

ht11092635.JPG ht1109266.JPG

▲第2回FanFunウォークは、キャプテンうりのあいさつ(左上)から爽やかに始まり、なちのストレッチへ。

効きますね~。この日はチアも増員、女性の参加も増えました

なちの試合後インタビュー動画(Facebook)

 

ht11092610.JPG ht1109267.JPG

▲歩道橋の上で、再びストレッチ

 

ht11092621.JPG ht11092614.JPG

▲もうすぐ到着です。 限定30冊・神5直筆サイン入り「ファンブック」をゲットしようと、

早起きして参加してくださった女性もいらっしゃいました。サイン本はおかげさまで完売!

 

ht11092644.JPG ht11092645.JPG

▲早起きすると、川崎球場ではこんなシーンも間近に見られます。

キックオフ50分前、(左)逆立ちしているのはDB#31中西(類)選手。逆立ちは、リラックスや

肩甲骨周りの筋肉をほぐす効果大。(右)大橋HCと#83しみけん

 

ht11092611.JPG ht11092613.JPG

▲(左)キックオフ40分前。オービックはアップも熱い! (右)30分前。集中力を高めていきます

 

ht11092615.JPG ht11092616.JPG ht11092617.JPG

ht11092618.JPG ht11092619.JPG  

▲キックオフ前に握力測定。(右上)OL#77保呂選手のご両親。お父様は息子さんの記録を

10kgほど上回り(!)、 みごとベスト30入り。子どもたちも小さな手でがんばってくれました

 

ht11092623.JPG ht11092622.JPG

▲チアはいつもと違うコスチュームで。右はハーフタイムショー

 

ht11092642.JPG ht11092624.JPG

▲手を挙げての「1,2,3,ファーストダウン!」も、タオル回しも、だいぶん定着してきましたね

 

ht11092626.JPG ht11092625.JPG  

▲3Q、握力王・#18ノリが立て続けに決めた2つのTDシーン

 

ht11092643.JPG ht11092637.JPG

▲(左)ディフェンスは目標の「3ターンオーバー」をクリア。写真の東ガスRBは、今季オービックから

移籍した#17古川選手  (右)スピーチは、最後にインターセプトを決めたターキーDB#3滝澤選手

「まだまだシーガルズらしい試合ができていないので、次戦、千葉まで応援に来てください」

 

ht11092632.JPG ht11092627.JPG

▲試合後の交流会では、“握力神5”を交えて、引き続き握力測定

 

ht11092629.JPG ht11092630.JPG  

▲握力神5、LB#52藤井選手に聞きました。

Q:ガルズベスト5に入った感想は?

  A:高校以来測ってなかったので、こんなに上がっていて正直驚いてます。
   高校生の頃からウエイトトレーニングをし続けた結果でしょうか。

Q:普段は強い実感ない?

  A:プレー中は特に感じませんが、ディフェンスは相手をつかむことが多いので、自然と鍛えられ

  てるのかな。生活の中では、ゴミをより小さく丸められるとこですかね。地球に優しい人間です。

Q:握力つけたい人へ、アドバイスを。

  A:手をグー・パー・グー・バーと100回繰り返すだけで結構しんどくなります。 これを一日3セットも

  すれば効果あると思います。

  ちなみに僕は、7月に坂ちゃん(LB#5坂田)と、スポーツショップで安かったこともあって

  握力を鍛える器具を買いました。毎朝左右100回ずつやってから会社行ってます!

 

ht110926335.JPG ht11092620.JPG  

▲トップを逃した悔しさを抑えて・・・…#39マリオと#75みやーん。しーがるくんは18.2kgでした

 

ht11092636.JPG ht11092634.JPG  

▲(左)仲良しトリオ・しみけん(#83清水)、みやーん、たっくん(#20古谷

 (右)フジモン(DB#14藤本)もサイン中

 

 

▼9/23(金)測定大会@習志野グラウンド。ムキになって何度もトライする選手が続出

ht11092638.JPG ht11092640.JPG

ht11092641.JPG ht11092639.JPG