ブースタークラブ ナビ

ホームのような応援に感謝-吹田戦スタンドレポ

2010年11月08日

いつも遠くから応援してくださり、地元での試合を待ちわびてくださっていた方がこんなにたくさんいらっしゃったんですね。アウェーなのにまるで“ホーム”のような雰囲気の中で試合をさせていただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、開幕6連勝でファイナルステージ進出に王手! 同日夜には千葉ロッテマリーンズが日本シリーズを制しました。「千葉から日本一」、オービックシーガルズが続きます!

 

photo54.jpg

▲地元で2インターセプトと大活躍した大阪府~神戸大学出身・げんさんことDB#24矢野川選手(中央)。 今回のMOTTO!MOTTO!にも登場しています

 

bn1011081.JPG bn1011081-2.JPG

▲六甲の山並みを望む山手にある王子スタジアム。 兵庫リレーカーニバルなど陸上競技場として親しまれていましたが、7年前に人工芝が敷かれ、 アメフトやサッカーなどのフットボールスタジアムとしてリニューアルオープンしたそうです

bn10110811.jpg

▲メインスタンド・海側を望む。なかなか雰囲気のあるスタジアムでした

 

bn1011083.JPG

▲WESTディビジョンのチアリーダーがウエルカムダンスショーでお出迎え☆

 

bn1011084.JPG bn1011084-2.JPG

▲「工房」も遠征のため縮小版でしたが大盛況! 「勝」ボード裏面のユニフォームに、 勝利を祈って、応援する選手の番号や名前を書いてくださいました

 

bn1011088.JPG

▲アウェーもなんのその。ビジタースタンド(バックスタンド)は満席で、周囲の芝生まで観客があふれてしまいました

 

bn10110810.jpg bn1011089.JPG

▲おなじみのアクアグリーンタオル。王子でもたくさん振っていただきました。「勝」ボードもあがります

 

bn10110817.jpg

▲エアタオル??

 

bn10110813.JPG

▲100枚用意した「勝」ボードは、試合開始20分前にはなくなりました

 

bn1011085.JPG

▲一家そろって駆けつけてくださった京都府~立命館大学出身のRB#34太田選手のご家族

 

bn10110814.jpg

▲地元での試合は初めてですね。大阪府~立命館大学出身のルーキー・DL#43武知選手ボード

 

bn10110816.JPG

▲「Go!!睦巳」-DB#13高橋選手の強力な応援団。高橋選手がヘッドコーチを務める追手門学院大学(大阪府茨木市)アメフト部の皆さんも大勢お越しくださいました

 

bn10110815.JPG bn1011086.JPG

▲大阪府~立命館大学出身・フジモンことDB#14藤本選手の応援団。試合前にビッグなお手製横断幕も撮らせていただきました

 

bn10110818.JPG

▲インターセプトリターンTDを決めたDL#11ケヴィン・ジャクソン選手が流暢な日本語でごあいさつ

 

bn10110819.JPG

▲スタンドの皆さんから温かい拍手をいただきました

 

bn10110821.JPG bn10110822.JPG

▲大阪府~立命館大学出身・LB#9塚田選手のお母さま(左写真)に千羽鶴をいただきました(右手の長い方)。 今シーズン、チーム受付に飾ってある千羽鶴(左手)は、実は、先に塚田選手のおばあさまからいただいた物なのです。今度はお母さまが折ってくださったそうです。勝利を願って折ってくださった時間、思いが本当にうれしいですね!

 

bn10110832.jpg bn10110831.jpg

▲応援うちわの写真を送ってくれました。ありがとう。

「平野選手、試合に勝ってね!! 神戸には行けないけど習志野で応援してるね!!」(小泉裕士くん)
「ケヴィン選手、試合に勝ってね!! 習志野で応援してるね!! 」(小泉純生くん)