試合結果/日程

  • TOP
  • 試合結果/日程
  • 2019/9/8 レギュラーシーズン第2節 vs エレコム神戸ファイニーズ

2019/9/8 レギュラーシーズン第2節 vs エレコム神戸ファイニーズ



 

プレーヤー・オブ・ザ・ゲーム(POG / Player of the Game)

※番号順
※( )内:2019シーズン(春・秋)の選出回数(オフェンス、ディフェンス、キッキング計)。

オフェンス
RB#29李 卓(2) アベレージ9ydsのラン(7回キャリーで65yds獲得、ロング33yds)でオフェンスを常に活気づけ、得点をお膳立てする活躍をした。
ディフェンス
DB#21ブロンソン・ビーティー (7) 2ビッグヒットを含む6タックル、2ロスタックル。確実かつ強烈なタックルを繰り返し、デイフェンスを支えた。
DL#23バイロン・ビーティー・ジュニア (4) 2ビッグヒットを含む2タックル、1ロスタックル、1パスカット。この試合で最も激しいヒットを見せることで、チームを鼓舞し続けた。
新人
DB#32山本泰世 (3)
4タックル、1ロスタックル、2パスカット。要所でのパスカットが光ったことと、思い切りのいいタックルが印象を残した。
DL#33仲里広章 (4) 2タックル、2ロスタックル。相手OLにアタックし続けることで常にプレッシャー与え、ライン戦を制した。
DL#35佐藤将貴 (2) 1ビッグヒットを含む5タックル、1ロスタックル、1サック、1ハリー、1パスカット。躍動感あふれるプレーで、数字的にも文句なしの大活躍。
新人
DB#39須田克志 (2)
2タックル、1ロスタックル、1インターセプト。相手WRをコントロールし続け、試合の流れを完全に引き寄せるインターセプトを決めてみせた。
新人
LB#40市川憲章 (2)
プレーを最後までやりきる姿勢が、試合の流れを変えるファンブルリカバータッチダウンにつながった。第3Q大量得点のスイッチを入れた。
キッキング
DB#14藤本将司 (1) ビッグパントリターンの影の立役者。リターン時のブロックで相手のエースラッシャーを完璧に封じ、リターンスペースをつくり出した。
新人
DL#20平澤 徹 (3)
パントブロックされたボールを確実に押さえて、試合を決定づけるタッチダウンを決めた。落ち着いたプレーを評価。
RB#44成瀬圭汰 (3) 激しくアタックしながらも、しっかりとボールを見据えてパントブロックを決め、タッチダウンに結びつけた。まさにお手本のようなボールアタック。
WR#84西村有斗 (2) 2本しかなかったパントリターンチャンスで90yds以上を獲得。膠着した展開を打開するビッグプレーでオフェンスに好フィールドポジションを提供した。
新人
K/P#98多田羅翔吾 (2)
7回のキックオフで6回のタッチバックとなるロングキックを披露。安定したパンチのあるキックで、相手リターンチームに仕事をさせなかった。

 

pog201921.JPG

日頃より熱いご声援ありがとうございます。

 

エレコム神戸戦は序盤にオフェンスが苦しい場面もあり、ディフェンスとキッキングに助けられた試合でした。

次節・習志野でのホームゲームでは、オフェンスの爆発力を見せ、大量得点で勝利を呼び込みたいと思います。ぜひ参戦よろしくお願いします。(RB#29李 卓)

 
pog201922.jpg

いつも温かいご声援ありがとうございます。地元大阪で、両親が見ている前でTDができたことが何よりうれしかったです。自分でお金を稼ぐようになって数ヵ月が経ち、親のありがたみが身に沁みてわかるようになりました。こうして社会人になってアメフトができることを本当にうれしく思うのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。日本一を目指せる環境にいるのも、OB・OG、関係者の皆さん、そしてファンの皆さんのおかげです。

皆さんのためにも、アメフトを日本一楽しみ、楽しむために日本一頑張れる、そんな選手を目指して日々精進していきたいと思います。今シーズン、必ず日本一になりますので、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。(LB#40市川憲章)

 
pog201923.JPG

いつも熱い参戦ありがとうございます。

エレコム神戸戦のキッキングPOGに選出され、たいへんうれしく思います。今回はパントリターンのブロックで選出されましたので、次戦以降もリターナーに気持ちよく走ってもらえるよう、パントリターンTDに貢献できるよう、練習から全力で相手をブロックします。次回はキッキング、ディフェンスの両方でチームの勝利に貢献してPOGに選出されるよう、平日の取り組みから試合の準備をしていきます。

 

まだまだ日本一には遠いですが、チーム一丸となって戦っていきます。そして皆さんに楽しかった、観に来てよかったと思ってもらえるような試合をします。次の東京ガス戦も参戦よろしくお願いします。(DB#14藤本将司)