試合結果/日程

  • TOP
  • 試合結果/日程
  • 2019/9/22 レギュラーシーズン第3節 vs 東京ガスクリエイターズ

2019/9/22 レギュラーシーズン第3節 vs 東京ガスクリエイターズ



 

プレーヤー・オブ・ザ・ゲーム(POG / Player of the Game)

※番号順
※( )内:2019シーズン(春・秋)の選出回数(オフェンス、ディフェンス、キッキング計)。

オフェンス
RB#30地村知樹(2) 4キャリーで44yds獲得。特に、後半戦最初のプレーをTDを結びつけたランでは、持ち前の決定力を見せつけ、中だるみないゲームの火付け役となった。
RB#44成瀬圭汰 (4) 6キャリーで36yds獲得。相手を引きずりながらゲインするランも素晴らしかったが、被インターセプト後の執念のタックルで、チームがテーマにしている最後までやり切ることを体現した。
WR#81水野太郎(1) 3キャッチで55yds獲得し、試合早々には1TDを挙げる活躍。36ydsをマークしたロングパスでは、華麗なパスルートを走り、相手ディフェンダーを翻弄した。
ディフェンス
新人
DL#20平澤 徹 (4)
2タックル、 2ロスタックル。自身がタックルに絡まないプレーにおいても試合を通じて自分の役割を遂行し続け、ディフェンスに貢献した。
DB#21ブロンソン・ビーティー (8) 4タックル、1ロスタックル、1サック、 1パスカット、1ファンブルフォース、1TDと、文句なしの大活躍。この勢いで次節以降もすごいプレーを見せること間違いなし。
DL#23バイロン・ビーティー・ジュニア (5) 6タックル、1ロスタックル、 3サック、1ファンブルフォース。相手OLを圧倒しつつ常にプレーに絡んで、公言していた激しいディフェンスをしっかりと披露した。
DL#31三井勇洋 (2) 7タックル、 3ロスタックル、1サック。足が止まりがちな4Qに3プレー連続でタックル、ロスタック、サックするなど、アーロン・ドナルド(2018NFL最優秀ディフェンス選手)を彷彿とさせる活躍を見せた。
新人
DB#39須田克志 (3)
持ち前のアグレッシブな動きから、4Qにダメ押しとなるインターセプトリターンTDを決めた。TD間際で相手に押し出されながらも、ボールをエンドゾーンに運んだ執念が印象的。
キッキング
DB#4久保 颯 (1) キックオフカバーで、リターナーを敵陣20yds以内に抑える2タックルを決めた。今ゲーム、全体として素晴らしかったキックオフカバーチームを支えた1人。
WR#7池井勇輝 (1) 試合開始早々、67ydsのパントリターンTDで今ゲーム最初のTDを決めてみせた。フリーで向かってきたディフェンダーをも簡単に交わしたステップは圧巻。
DL#35佐藤将貴 (3) 得意のパスラッシュムーブをキッキングチームでも披露。相手のブロックを巧みなボディコントロールで完璧に振り切り、見事なパントブロックを決めた。
RB#37岩崎優哉(2) キックオフカバーで3タックルをマーク。スピードを保ったままヒットできる思い切りのよさを遺憾なく発揮し、キックオフカバーチームを牽引した。
TE#89森 章光 (1) 相手の意表を突いたオンサイドキックにも全く動揺せず、しっかりとボールに反応して見事にリカバー。集中力と的確な予測があってこその好プレーは値千金。

 

20190922pog1.jpg

日頃より熱いご声援ありがとうございます。

 

東京ガス戦は、攻守・キッキングともに上手く機能し、試合を優位に運ぶことができましたが、オフェンスとしては、被インターセプトや反則があるなど、まだまだ未熟な部分が露呈した試合でもありました。

 

次戦に向けては、オフェンス内での共有レベルをもう一段上げ、試合に臨みたいと思います。ノジマ相模原は決して簡単に勝てる相手ではありませんが、準備を怠らず、チーム一丸となって必ず勝利します。ぜひ会場に足をお運びいただき、オービックシーガルズが躍動する姿を見てください。We are OBIC SEAGULLS!!(RB#30地村知樹)

 
20190922pog2.jpg

いつも熱い参戦ありがとうございます。東京ガス戦は、習志野でのホームゲームということで、いつも以上に熱い声援をいただき、とても楽しくゲームすることができました。

 

これまでの自分は悪くはなかったものの、いささか思い切りに欠けていました。今節はとにかく思い切ってプレーしようと思い、試合に臨みました。その結果、自分にとって秋シーズン初のPOGに選ばれたいへんうれしく思います。

 

次のノジマ相模原戦は、ぜひデストロイヤーズ(DL陣)に注目いただきたいと思います。素晴らしいメンバーで素晴らしいプレーをして、勝利に導きたいと思っています。厳しい試合が続きますが、チーム一丸となり戦っていきたいと思います。これからも熱い参戦よろしくお願いします。(DL#31三井勇洋)

 
20190922pog3.jpg

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

今回この賞を受賞することができて幸せです。なぜなら、パントリターンユニット全員でTDを意識して練習に取り組んでおり、その成果がこの試合でTDという最高の形で出たからです。また、個人的にもパントリターンに強いこだわりを持っているので、TDできたことが素直にうれしいです。

 

オービックシーガルズは、相手が誰であろうと、キッキングでも全力、本気で取り組みます。次節以降も厳しい戦いが続きますが、皆さんを魅了できるようなプレーを目指します。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。(WR#7池井勇輝)