ブースタークラブ ナビ

オレンジリボン・デーに子どもたちの笑顔-アサヒビール戦スタンドレポ

2013年11月05日

bn201311051.jpg

▲プレーヤーズカードには、“パパさんプレーヤー”の11人

 

 

bn2013110536.jpg

 

11月、児童虐待防止を推進する「オレンジリボン運動」月間が始まりました。

 

Xリーグも賛同しているこの運動(※左写真:選手のヘルメットにオレンジリボン)、私たちオービックシーガルズも子どもたちの笑顔を願ってファンの皆さんとともに行動しようと始めたのが、「オレンジリボン・デー」です。11/4(祝・月)、6年ぶりの大井第2球技場で、2年目のオレンジリボン・デーを迎えました。

 


 

 

bn2013110514.JPG bn2013110510.JPG

bn201311055.jpg bn201311057.jpg

オレンジリボン運動公式サイトには、パパ・プレーヤー・DL#11ケビン・ジャクソン選手のメッセージが掲載されていますこちら 今年も地元習志野市の大和商事株式会社様にご提供いただいた同運動の「啓発マスク」をお配りしました

 

bn201311058.JPG bn201311056.jpg

V4祈願の千羽カモメをたくさん折ってきてくださいました。12/16JAPAN X BOWLまでに1,000羽、引き続きご協力よろしくお願いします(15センチ四方の紙なら何でもOKです)。試合会場でも折り紙をお配りしています

 

bn2013110532.jpg bn201311053.jpg

bn2013110537.jpg bn2013110516.JPG

bn2013110512.JPG bn2013110515.JPG

bn2013110511.JPG bn2013110513.JPG bn2013110517.jpg bn2013110539.jpg

bn2013110538.jpg bn2013110540.jpg

bn2013110545.jpg bn2013110549.jpg

bn2013110527.jpg bn2013110547.jpg

▲オレンジのアイテム、アクアスピンにクラウドノイズ-すべてが本当に心強く、ありがとうございました

 

 

ハーフタイムには、「しーがるくんと20ヤード競争」に元気な子どもたちがチャレンジしてくれました。みんな速かったですね!  「あまちゃん」の音楽が流れるなか、ボールを抱えて懸命に走る子どもたちにスタンドから大きな声援が送られました。しーがるくんも、無事完走。

 

bn2013110533.JPG bn2013110550.jpg

bn2013110520.jpg bn2013110544.jpg

bn2013110528.JPG bn2013110530.JPG

bn2013110551.JPG bn2013110529.JPG

▲いちばん小さい子もひとりでしっかり歩を進め、全員がゴールできました

 

bn2013110531.JPG

▲応援してくれたスタンドに、みんなでお礼の挨拶。選手より整列が上手です!

bn201311054.jpg

▲参加賞のシールとお菓子をもらって記念撮影。また遊ぼうね

 

 

bn2013110518.jpg bn2013110519.jpg

 

bn2013110535.jpg bn2013110534.JPG

▲次々とダウンを更新! この日のリーディングラッシャーは、雨のなか決定的なTDをあげたRB#35山﨑選手

 

 

4Qからの大雨にも関わらず、勝利を見届けてくださってありがとうございました。次はいよいよ関西遠征。ファイナル・ステージ進出を決める、負けられない一戦は、関西に縁のある選手が多いオービックシーガルズにとっては、年に一度(あっても2度)の晴れ舞台でもあります。関東から遠征してくださる皆さん、関西の皆さん、今年も長居を“ホーム”にしてください。参戦よろしくお願いします。

 

【2ndステージ第2戦】

11/17(日)11:00 ~ @大阪・長居陸上競技場

vs.アサヒ飲料チャレンジャーズ(WEST2位)

bn20131105520.jpg

オレンジリボン・デー@関西

TDK 関西初見参!

翌日18(月)は“チアオブ”最終投票日