ブースタークラブ ナビ

再起。-富士通戦スタンドレポ

2013年05月27日

bn2013052562.JPG

 

 

「俺たちは、負けた。まずそれを認めよう。勝ち続けるチームになるためには、何が大切か。それは、“負け続けないこと”だ。足りないものは埋めるしかない。このまま敗者になってはいけない。もう一度、やり直そう。もう二度と負けることのない、最強のチームをつくろう」(試合後のハドルで、大橋ヘッドコーチ)

 

 

bn2013052547.jpg

bn2013052548.jpg bn2013052549.jpg

bn2013052550.jpg

 

 

パールボウル準決勝敗退。3年ぶりの敗戦レポとなりました。 「オービックシーガルズを応援するようになって初めて負けた」というブースターも大勢いらっしゃることでしょう。「オービックシーガルズに入部して初めて負けた」選手やスタッフもたくさんいます。全員が知ったこの敗戦の悔しさを、秋につなげましょう。選手たちの覚悟に期待し、秋に再び、参戦してください。春シーズン、ここまで応援ありがとうございました。

 

 

bn2013052555.JPG

bn2013052560.jpg

▲前週のドイツ遠征の展示コーナー。右下は、大会パンフ冒頭の冨樫アシスタントGM

 

 

▲遠征記念Tシャツで参戦。しーがるくんが持つのは、先方へのお土産につくった記念扇子。この日、限定30個を販売しました

 

bn2013052557.JPG

▲ブースター特典のチケットホルダーには、しみけん(WR#83清水)

 

▲ドイツ戦のトロフィーを手に。右は、今シーズンから事務局のお手伝いをしてくださっている、地元習志野の「しーがる隊」の皆さん。この日の富士通の集客ぶりと敗戦に、「秋には習志野応援団として、相手を圧倒する人数を集めるよう、全力を尽くそう」と決意し合ったと話してくださいました

 

bn201305251.jpg

▲WR#18ノリ(木下典)のTD、LB#2古庄主将のインターセプトリターンTD。ともに芝生席側、目前のTDに大いに沸きました

 

bn201305254.JPG

▲ハーフタイムには、ドイツで活躍した選手たちを、みんなでコール

 

bn2013052559.jpg bn2013052561.jpg

bn2013052556.JPG

▲芝生席は両チームの応援団でいっぱいに。後半の展開にクラウドノイズも

 

▲「秋は全勝しましょう」「これからです」-試合後に激励される選手たち。WR#85HAGY(萩山)はファンレターをもらった様子。試合後のチーム挨拶でもいつもの笑顔を見せていたDL#11KJは、「4連覇に向けてやることは何も変わらない。笑顔でいきましょう!」と話していました

 


 

試合後、Twitterやfacebookに、皆さんからたくさんの投稿をいただきました。

心強いメッセージをありがとうございました。

皆さんにずっと応援していただけるよう、精進します。 

 

 

ひとつの負けをバネに、シーガルズはますます強くなること、進化することを、私たちは身を持って知っている。 今から秋シーズンが楽しみです。

こういうときが大切! みんなでチームのケミストリーをつくっていきましょう!

この負けをこれからに生かして、ますますいいチームになることを期待します。 そして、そんないいチームのブースターになれることを誇りに思います。

オービックシーガルズの敗戦。衝撃。応援して約3年。彼らは1度も負けなかった。勇気と感動をもらった。この敗戦を彼らがどう乗り越えるのか、どう成長するのか。楽しみです。ずっとずっと応援します。

公式戦連勝37でストップは残念でしたが、また1から積み上げていきましょう! 応援継続します!

がんばれ、オービック! 秋までしっかり充電して、東京ドームに一直線です!

シーガルズはどこかで負ける必要があったと思います。その負けが春シーズンの準決勝でよかった。秋からは、またとんでもなく強いシーガルズを見せてください。

全ては学びです!

これからです。どうか、また、伝説をつくってください。

がんばれ!! いつでも応援!! 観戦ではなく参戦!

勝て!! 頼む!! あんな試合がガルズの試合か? これからだよ。新たに伝説つくれや!!

いつかは来る日です。お疲れ様でした。この時間を有効に使って、この悔しさを忘れずに、秋でリベンジ、そして4連覇を果たしましょう!!

敗戦を糧に、さらに強くなったシーガルズを正月に観たい!!

ガルズの再スタート、力強く!!!

まだまだ春です。僕らが知ってるシーガルズはこれぐらいでナーバスになるほど弱い球団じゃありません。秋こそ、かましちゃってください!

「負けないチームを作って戻ってくる。秋は負けません」と主将が言ってくれた。でもそれは当たり前。ガルズは勝ち続けることが宿命のチームなんだから。厳しい闘いになると思うけど、ブースターはずっと応援しつづけます。