ブースタークラブ ナビ

1年ぶりの関西遠征-アサヒ飲料戦スタンドレポ

2012年11月21日

bn201211211.JPG

 

11/18(日)、大阪・長居陸上競技場でアサヒ飲料チャレンジャーズと対戦しました。今季初、1年ぶりの関西遠征です。関西出身者が半数を占めるガルズたちは、毎年この機会をたいへん楽しみにしています。

 


試合前のオープニングでは、SEA-Cheerが選手からのメッセージを届けました。

 

▲【左】「大阪で試合ができるチャンスは年に一度あるかないか。僕たちも楽しみにしてきました。今日は日本一のチームの試合を見て、楽しんでいってください」(WR#18木下(典)選手)  【右】「今日は塚田ファミリーも集結していますし、頑張ります! 応援よろしくお願いします」(LB#9塚田選手)

 

そして、通算100TD達成まであと6TDに迫るRB#20古谷選手からは、「オフェンスをリズムにのせられるようなプレーをしたいと思っています。今日は寒いと思いますが、皆さん熱い声援をお願いします」 。

 


▲LB#9塚田ファミリー。手作りうちわには「がんばってpapa」(右端)の文字も

 

▲【左】WR#85Hagy(萩山)ファミリー   【右】DB#14フジモン(藤本)の元職場の皆さん&ご家族が一丸となって参戦!

 

▲【左】オービックの社員の皆さんも駆けつけてくださいました  【右】LB#2古庄主将の中学校の同級生の皆さん。「直樹~!」とアクアスピンと熱い声援を送ってくださいました。「直樹にアメリカンフットボールを教えたのは俺たちや!」

 

▲【左】OL#75保呂選手のご両親、“保呂パパ&保呂ママ”は、「やるで三連覇」「33連勝」の手作りボードで。この試合に勝ち、国内公式戦33連勝となりました  【右】保呂選手の職場のおふたり

 

bn201211265.jpg

bn201211261.JPG bn201211262.JPG

bn201211266.jpg

 

▲【左】習志野から参戦! 偶然にも同日、大阪城ホールで習志野高校吹奏楽部が参加する全日本マーチングコンテストが行われたそうです  【右】同じく、習志野から習志野高校吹奏楽部とオービックシーガルズの応援に。「習志野高校吹奏楽部は金賞でした! オービックの3連覇も期待しています」

 

 

▼関東のブースターも多数遠征してくださいました。「朝4時に起きて来ました!」という方も


▲試合会場のみで販売中の“神7”のネーム入りTシャツも、ついに大阪へ 。目下、一番の売れ筋は、“83SHIMIKEN”Tシャツとか

 


bn201211263.JPG

▲故郷大阪で2TDを決めたWR#85Hagyのスピーチに、スタンドからは温かい拍手が。「去年もこの場所で同じ相手とゲームをしました。自分もあまり活躍ができず、試合も皆さんをヒヤヒヤさせてしまうものでした。今年は、もっと強くなったチームを見せられたかなと思います。自分も去年より活躍できてうれしく思っています。オービックシーガルズは、まだまだ強くなるチームです。もっともっといいプレーをしたいと思います」

 

▲11月は児童虐待防止、オレンジリボン運動月間。Hagyは、 「オレンジでも目立ちますが、活躍して目立ちます!」という、自身のfacebookでの宣言通りの目立ちっぷりでした

 


試合終了後は、選手がお見送り。



▲【左】LB#5坂ちゃん(坂田)ファミリー   【右】WR#19ヨシキ(岡田)ファミリー

 


▲WR#7池井選手も笑顔がこぼれます

 

▲【左】大橋ヘッドコーチと記念撮影するHagyファミリー  【右】TE#88アントン(安東)ファミリー

 

▲【左】DB#14フジモン応援団  【右】「ファンブック」にサインをするDB#4町選手

 

 


そして、第2試合(ノジマ相模原ライズ○28―27●パナソニックインパルス)終了後、ファイナル・ステージの組み合わせ抽選会が行われました。

 

bn201211264.JPG

▲【左】まず、富士通とパナソニックの抽選により、ワイルド・カードは富士通に決定。4強は、オービック、鹿島、ノジマ相模原、富士通に  【右】大橋HCの右手に皆の期待がかかる

 

▲【左】昨年と同じく1番くじを引き当てた大橋HC。オービックの準決勝は、12/2(日)11:00 @横浜スタジアム、相手はノジマ相模原ライズに決定   【左】結果を即ツイートする吉永ヘッドトレーナー

 

 

bn2012112141.JPG

▲抽選の行方を最後まで見届けた副将ふたり(LB#9塚田選手とDL#11KJ選手)。

対戦相手も決まり、気合いが入ります

 

いよいよ次は、JAPAN X BOWL進出をかけた一戦です。どんな環境でも、どんな相手でも、することは変わりません。3連覇まであと3試合。引き続き、熱き参戦をよろしくお願いします。