ブースタークラブ ナビ

ドイツ遠征コーナー&KJサイン会-アサヒビール戦スタンドレポ

2012年05月29日

5/27(日)、晴天。シーズン初戦から怒濤の3週連続のゲームラッシュを締めくくる、アサヒビールシルバースター戦。強い日差しの下でしたが、たくさんのブースターの皆さんにご来場いただきました。

 

この日の見どころのひとつは、受付に設けた「5.19ドイツ遠征特別展示コーナー」。展示品を通じて、オービックシーガルズの海外進出と初勝利をご報告しました。海外での勝利を皆さんとあらためて分かち合うことができ、うれしいひとときでした。

 

▲トロフィーをはじめ、現地の新聞記事、ゲームプログラム、当日のグルックガススタジアム入場証、写真アルバム、好敵・ドレスデン モナークスよりいただいた記念時計(大聖堂の石入り)etc.

 

▲「こんなに歓迎してもらえたんだね!」 「スタジアムの迫力に圧倒されるね。黄色がとっても鮮やか」 「こんなところで試合してきたんだね」 「ドレスデンはどんな街でしたか?」 「トロフィー大きい! でも思ったより軽い!?」 「現地で随分大きく報道されていてびっくり」 「モナークスのユニフォーム格好いい! シーガルズも負けてないけど」 。遠征記念Tシャツを着てきてくださった方も(右下端)

 

 

この日の川崎球場も、青空に“アクア”が鮮やかに舞いました。SEA-Cheerは今シーズン初となるパフォーマンスで会場の一体感を高め、しーがるくんも初登場! SEA-Cheer&しーがるくんのバンダナ着こなしにも注目です。

 

 

 

観客席は、初戦以上に多くのお客様でひしめき合っていました。改修工事に伴う不便さもありますが、それを逆手に取っていろいろな見方を楽しむのが、オービックシーガルズファミリー。見る場所によって試合の見え方も選手の顔も異なります。前回に続いて、各席での観戦スタイルをレポートします。

 

観客席1=芝生寄りの仮設スタンド
観戦区画が増え、椅子席が増席されました。高さのない席はプレーの見えにくさはありながらも、チームエリアや選手たち、SEA-Cheerとの距離の近さは格別です。控え選手の動きや、出番に備えて意識を集中する選手、キャッチボールをする選手など、試合の舞台裏がのぞけてしまえるくらいに接近することができます。

 

観客席2=スコアボード寄りフィールド奥
ここにも椅子が設置されました。この時間はちょうどいい日陰に。そして静か。一方、TD間際の迫力は圧巻です。今シーズン初めて訪れ、「こんなに近くで見たのは初めて!」とおっしゃるお客様も。

 

芝生席=フィールド手前
この日からXリーグがレジャーシートの貸し出しを開始。前回以上の人口密度でにぎわいました。芝生に座ってがらのんびり見るのもイイね! 後方の椅子席はフィールド全体を見渡せます。休日にここでお友だちやご家族とゆっくり会話しながらスポーツ観戦するのもいいですね。

 

 

そして、今回の「特製プレイヤーズカード」と「サイン会」は、DL#11ケヴィン・ジャクソン選手。

 

今シーズンの川崎球場では、毎試合、注目選手のプレイヤーズカードをお配りし、試合後にサイン会を開いています。改修工事でご不便をおかけしている中、いつも足を運んでくださるブースターの皆さんに、「ぜひ試合以外にも楽しんでいただける機会を作りたい」という思いから、この企画を続けています。

 

▲前回のしみけんに負けず劣らず長蛇の列。その数100名超え?!  

 

▲一人ひとりと目を見て会話するKJ。なぜかこの日のKJは声が枯れていました(笑)。でもカラダは元気!

 

▲最後にじゃんけん大会で特製拡大写真をプレゼント。しーがるくんも大はしゃぎ。

KJにとっても、多くの方からエールをいただけた、大切なひとときでした

 

ht2012052742.jpg  
▲(左)ドイツの写真にサインするたっくん(RB#20古谷)、(右)たくさんの応援にK/P#1金親選手もうれしそう

 

 

最後に、この日のバンダナの巧みな着こなしをご紹介しましょう。


▲日よけグッズとしても大活躍。強い日差しの中での参戦に感謝


▲オシャレ女子。手持ちのスカーフとの重ね付けも、イイね!

▲(左)試合後のおやつを片手に。ドイツ戦オフェンスMVPのOL#57角田選手
(右)ドイツでゲームMVPを獲得したのっち(QB#6菅原)は“のっちスマイル” で

 

今後も様々なバンダナ活用術をご紹介していきます。バンダナ活用アルバム(Facebook)

 

 

次戦は6/10(日)、準決勝・鹿島戦。暑くなることが予想されますので、水分とタオル、また日よけにもなるオリジナルバンダナは必須アイテムです。参戦お待ちしています。